日別アーカイブ: 2019年4月11日

待ちに待ったあるサンプルがシマノから届いた!!テンションあがる!!

家に帰宅すると、シマノからテンションあがるものが届いておりました。これは待ちに待ったあるサンプル。昨年に企画してお願いしたもので、まさに今から超一軍になるもの。

もし、これがうまくいけば自分の琵琶湖ガイドでの使用率はかなりのものになるでしょうね。これはマジで楽しみ、しかも今年は特に戦力になる。

そしていつも、現場からの声を聞いて、形にしてくれるシマノには本当に感謝です。早速、明日から実践投入します!!まあ〜琵琶湖においてはヤバイと思いますよ!!乞うご期待!!

一つのサンプルテストが終わりました

陽が暮れるまでにできる仕事のラストは湖畔テスト。今日は一つのサンプルテストが終わりました。何回訂正した事か!!その前に、Fショー後、すぐに発売する為に、一瞬妥協してリリースしようか!!と悪魔のささやきもありました。

しかし、そんな気持ちで最低10年間面倒みるのも嫌なので、3月リリースを諦め、再度修正依頼を掛けたものが上がってきました。

そして、これで、はれてOKです。さあ〜気持ち良く、発売に向けて取り組みます。ジャスターホッグは11年目、今、かなり多くのアングラーさんに使って頂けるようになったジャスターフィッシュは9年目。

元々、新製品を売り込むパワーはそれ程無いので、あくまでも定番、そして長く愛されるルアー作りを目指して、超地味に頑張っていきます。と言うか、少し自虐的に言うと、それしか道は無いので(笑)

まあ〜この写真だけみたら、格好良いところは何も無いし、遊んでいるだけですよね〜!!
でもね〜、これ、誰からも命令されていないし、監視下にも無い。それだけでも、最高かも!!

発売に向けて、そろそろ見えてきたかな!!

ゲストさんから問い合わせ頂きましたが、本日も荒れる感じだったので、相談の上、次の機会にして頂きました。風裏展開で頑張れば釣りの動作はできますが、魚の反応は厳しいので、例年より、圧倒的にキャンセルまたは順延率が上がっているガイド業。

いずれにせよ、50歳前の身体にはこれで良いとつくづく思う。と言う事で、ガイド時間に起きて、そのまま内勤業務をスタートしております。

そして、最近特に問い合わせが多い、ジャスターフィッシュ2.5ですが、発売がようやく見えてきたので、平行して事務処理もバタバタしております。

WEB用にジャスターフィッシュ2.5を撮影するので、一本ずつ吟味して、スタジオに発送する準備です。新製品用に関しては、いつもプロカメラマンに撮って貰っており、出来上がりがいつも楽しみ。構図等は信頼しているカメラマンなので、お任せです。

毎回、同じ事を言ってますが、ルアーを発売するって、言えば簡単ですが、本当の意味でプロデュースするって事は、一つ一つの細かい作業も含めて、全て監修またはこなして、始めて言える事です。実釣はその内の一つです。

カメラマンに撮影を頼んでいるうちに、こちらはその写真に当てはめる、キャッチとなる文章を考えていきます。実はここでも、マックとウインドウズを併用します。

と言うのも、やはりこのOSの違いで、見え方が変わったりする時があるので、全て自分の眼で確認します。色合いも多少変わる時がありますからね。

明日からは湖上の人になるので、今日はフル回転で陸上勤務しますよ〜!!ジャスターフィッシュ2.5、リアルな発売日が決まれば、また報告するので、もう暫くお待ちくださいね。