日別アーカイブ: 2019年4月25日

25日の琵琶湖ガイド、バラしまくっても40UPは13本GET

4月25日の琵琶湖ガイド。かなり暖かい朝で、ご覧の通り真っ白の中でのスタートとなります。

今日は天気も悪いせいか、ボートも少ない状況。そんな中で、まずは手堅い釣りからスタートして貰うと、あっさりヒット。

草村さんがナイスサイズをGET。ジャスターフィッシュ3.5のDS。今日も手堅く釣れます。しかし、スタートダッシュがあると、気分的にかなり安心です。お互いね。

今年、まだ魚を釣っていない高田さんもあっさりGET。これで全員GET。かなり先が楽になります。もちろん、ジャスターフィッシュ3.5。

優しいタッチで!!またはフィッシュを水中で飛ばしたらダメのイメージが解れば、反応は出ます。

今日はサイズが良い感じです。

DSでバイトが遠くなると、お次はボトスト。ハードボトム&ウィード新芽エリアをテンポよくせめていきます。すると、バイトが出まくり。

しかも、さらにサイズが良く、重い魚が食ってきます。

雨が降っている間も反応は続きます。

54cmの3キロフィッシュをGET。

釣れると雨は気にならないのが釣り人ですね。

ちなみに、ボトストでのヒットルアーは、ジャスターフィッシュ4.5の野エビブルーばかり。その前に、フラッシング系のコアユや青ジャコも使ってましたが、反応がなく、野エビブルーに変えて当たる感じでした。

ジグヘッドはスウィングヘッド1.4gでした。

草村さんが一人でボコっている訳ではなく、実は高田さんにも同じくらい、またはそれ以上に反応は有りました。しかし、ジャンプバレ、フックオフが続き、なかなかGETまでいかない状況でした。

この時も、余裕の50UPがヒットするも、途中でフックオフとなりました。

雨も止んできます。

自分は、ジャスターシャッド4.2弱チューンのボトストでナイスサイズをGET.

カラーはやはり野エビブルーでした。

ゲストさんのタックルを少し借りてGET。リバウンドステックで釣れました。

ボトストでの反応が遠くなると、お次はDSとキャロのローテーション。バラしまくりの高田さんも、今度はDSでGET。

草村さんは、キャロで本日2本目の50UPをGET。ジャスターフィッシュ3.5のキャロ。まさに、今からの時期に最高のセットとなります。

そして、そのキャロを草村さんから伝授してもらった高田さんがナイスサイズをGET。

さらに、ブリブリのナイスサイズを連発。DSとキャロのローテーションが効きました。

しかし、使用するルアーはジャスターフィッシュ3.5で変わりません。

という事で、今日は反応が1日中続く、楽しい日となりました。最大は54cmの3キロフィッシュで、数は全て40UPで13本。バラシまくった上での釣果なので、それが無ければ、凄かったでしょうね。でも常にワイワイと笑いながら楽しかったので、結果オーライです

草村さん、高田さん、1日お疲れ様でした。今日はかなり楽しめましたね。また来月楽しみましょ!!

只今、船長琵琶湖ガイド5月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

今日もボトストにバイト多発

今日もジャスターフィッシュのボトストにバイト多発。

釣れれば、サイズも良いので、かなり楽しめております。

今日は何故か、野エビブルーのカラーにバイトが集中。フラッシング系を嫌がっている感じ。

ジクヘッドは、スウィングヘッドの1.4gです。まだまだ釣れそうですよ。