日別アーカイブ: 2019年4月20日

20日の琵琶湖ガイド、時会いに入ると連発でした。

4月20日の琵琶湖ガイド。今日は寒くない朝で、1日穏やかな予報でスタートです。

まずは、いつも通り、ボートが殆んどいないエリアからチェックしていくと、あっさりナイスサイズがヒット。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5のDS、今日も手堅く釣れます。

しかし、その後は何故かパタっと反応がなくなり苦戦します。しかし午後からは、狙うエリアを変え、釣り方も少し変えて、より丁寧に釣っていくと反応が出始めます。

時会いに入ると連発もシバシバ有り、良い感じ。

そして、何とか50UPも混ざりました。

ヒットルアーは朝から変わらず、ジャスターフィッシュ3・5のDS。カラーはグラスフラッシュにバイトが集中します。

そして、なかなかリズムに乗れなかったゲストさんにも手応え有りのサイズがヒット。

見事、50UPをGET。

お口の中には、同じくジャスターフィッシュ3.5のDS、やはりグラスフラッシュでした。

さらに連発モード突入です。

ナイスサイズをGET。

自分もGET。

今日は、少し外すと反応が無くなるので、釣れる釣り方をするのみです。と言う事で、結果的に1日、このジャスターフィッシュ3.5のグラスフラッシュをキャストし続ける事になりました。

そして、50UPは2本、数も二桁に一歩及ばずといったところで、それなりに釣れましたが、油断すると、無の世界となるので、今の琵琶湖は紙一重ですね。

ちなみに今日は3〜4mで、ベイトがガンガン通るエリアが良い感じでした。

山崎さん、1日お疲れ様でした。また遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。

使用タックル

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュC3000SHG
ライン:サンラインFCスナイパー6ポンド
フック:カルティバ・バマスフック(プロト)#2
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5 グラスフラッシュ

週末、琵琶湖に行き、手堅く釣りたいなら、ジャスターフィッシュ3.5のDS、ジャスターフィッシュ4.5のボトストをご用意下さいね。

ジャスターフィッシュ3.5・グラスフラッシュのDS、水中ではこんな感じです。チェックしてくださいね。

只今、船長琵琶湖ガイド5月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。