日別アーカイブ: 2016年6月27日

27日の琵琶湖ガイド、数を釣りながらポロッと50UPをGET

CIMG5851_R

6月27日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは岐阜からお越しの藤田さん。気持ち良い青空のもとで釣りをスタートするのは良いのですが、さすがに渋い感じ。

そこで、とりあえず数を釣ってサイズを混ぜる作戦を決行。

CIMG5849_R

最終手段、ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグを投入すると、入れ食い状態に。

CIMG5845_R

そして、少し食いが悪くなれば、少し深いスポットを攻めると、またまた反応します。
ジャスターシャッド3.2のDSが手堅く釣れます。

CIMG5837_R

タイミング悪く、自分に50UPが。

CIMG5841_R

ヒットルアーはジャスターシャッド3.2のDS、カラーはスカッパノンでした。

CIMG5856_R

午後から、ローライトになったので、色んなエリアを見て回る事に。

CIMG5864_R

エビ藻攻めでGET。

CIMG5865_R

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5のネイルリグでした。

CIMG5866_R

回復系なので、よ~引きます。

CIMG5867_R

ジャスタークローラー4.7のネコでもGETです。しかし、単発傾向で、ローライトでも極端にバイトが増える感じではありませんでした。

藤田さん、一日お疲れ様でした。数は釣れるも、サイズUPが難しかったですね。次は夏の釣りを満喫しましょう。ただし、ハードスケジュールにならないように来て下さいね(笑)

船長タックル「ベイトフィネス」

ロッド:シマノ・ゾディアス168LBFS
リール:シマノ・アルデバランBFS XG
ライン:サンラインFCスナイパー8ポンド
ルアー:GETNET・ジャスターシャッド3.
フック:カルティバ・オカッパリフック#1
シンカー:3.5g

6月25日、三重テレビ「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開しました。
減水した高山ダムでのデカバスハンティング映像、是非ご覧下さい。