日別アーカイブ: 2016年6月25日

25日の琵琶湖ガイド、午後からババ荒れの中で

CIMG5793_R

6月25日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは奈良からお越しの萩原さん、琵琶湖ガイドは今回初めてご利用されるとの事。とりあえず、手堅いコースでボトストからスタートして貰うと、いつもどうりあっさりヒット。

CIMG5795_R

可愛いサイズからのスタートとなりましたが、その後もバイト多発。

CIMG5796_R

今日は、コアユへの反応がすこぶる良い感じ。

CIMG5797_R

ナイスキーパーも混ざってくるのでかなり楽しい。

CIMG5799_R

これは手応え有り。

CIMG5801_R

ゲストさん、ナイスサイズをGET。初のボトストで反応が続くので、ゲストさんも大喜び。

CIMG5805_R

色んなエリアを回っていき、ギルバイト多発地帯を発見。すると、やはり来ましたね~。

CIMG5807_R

ナイスサイズをGET。ヒットルアーは同じく、ジャスターフィッシュ4.5のボトストでした。

CIMG5809_R

午後から、ババ荒れ状態になった南湖ですが、相変わらず可愛いサイズは釣れます。

CIMG5815

そして、ついにブチ曲り。かなりデカイ!!ジャンプしたその魚は余裕の50UP。「少しドラグ締めようか~!!」船長アナウンスが入った後、なぜかフックオフ。

実に惜しい一本になりました。

CIMG5818

ナイスサイズをGET。荒れてても、関係なく食ってきました。ルアーは同じくあれです午後からの荒れ模様は予想外でしたが、反応は有ったので、楽しむ事ができました。

萩原さん、一日お疲れ様でした。あの一本は惜しかったですね~。それと午前に掛けたロクマル、凄かったですね、あの引きは!!お互い、今日はなぜかバレが多かったですね。次、リベンジしましょうね。連絡お待ちしております。

船長タックル「ボトスト」

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・NEWヴァンキッシュC3000XG
ライン:サンライン・FCスナイパー6ポンド
ヘッド:ラウンド1.3g 1.8g
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ4.5

kimg2855.jpg

船長琵琶湖ガイド、只今7月分受付中。今年は、バスキャット最新艇・赤い戦艦Ⅱと共に琵琶湖全域を駆け巡っていきますので、是非遊びに来て下さいね。ガイド可能日の確認・ご予約はお電話(リブレ・077-573-5656)、またはリブレ予約フォームからよろしくお願いいたします。

なお、リブレのガイド予約フォームですが、スマホからご覧になる時は、できるだけPCモードにしてご覧になった方が見やすいと思います。ご連絡お待ちしております。

ボトストでバイト多発

image

少し心配してましたが、昨日よりはるかにバイトが多い。ゲストさんにも、ナイスサイズが入っております。

image

もちろん、数もOK

image

やはりジャスターフィッシュ45のボトストは鉄板ですね。

ちなみに、カラーはコアユに激反応です。