日別アーカイブ: 2016年6月7日

お待たせ。ついにピュンリグフックが発売前に入りました。

IMG_6790

数年前、萩ちゃんにある必殺技を教えて貰った。その一発目の会話はこんな感じ     萩ちゃん「杉戸さん、次野池来られる時、あるセッティングを見てほしいです!!」

杉戸「なんか見つけたんか!! それヤバいんけ~!!」
萩ちゃん「まじ、かなりヤバいです。魚湧いてきます」

それが、まさにジャスターフィッシュ3.5のピュンリグに関しての最初の会話でした。

その後、一緒に野池を巡ると、その威力はハンパないぐらい釣れました。それも可愛いサイズからデカイのまで釣れる釣れる。

IMG_6792

まさに低比重マテリアルのポテンシャルを最大限に生かしたリグで、彼のリグ職人として能力、また開発能力を垣間見た時でもありました。

しかし、このジャスターフィッシュ3.5のピュンリグを使用するにあたって、実は一番大事なものがフックでした。

ジャスターフィッシュ3.5をサスペンドさせるテクニックだけに、ベストマッチする形状と軸の太さが、非常に重要。中々流用できるフックが無かったのが現実でした。

CIMG5089

そこで、そこからオーナーばりとのセッションが開始。ここまで来るのに本当に色んな事がありましたが、無事完成。サイズ的には4サイズ有りますが、このピュンリグに使用するのは、#4のみです。

そしてそのフック名はバマス。なのでバマス#4がピュンリグフックとなります。

o0480064013664075995

テストでは、四国のマーシーも本当によく釣ってテストしてくれました。彼が担当したのは、#6などの小さいサイズで、主にダウンショットでの掛かり具合を徹底的にチェック。

o0480064013664075980

明らかに、捕れる魚の量が増えたらしく、ジャスターホッグ2.3DSとの相性は抜群です。ピュンリグはもちろんの事、ダウンショットでもかなり使えます。マーシー曰く、今までフックアップせず、スルーしていた魚に対して、皮一枚掛かるようになったとの事。

後、線径が絶妙みたいですよ。

CIMG4173

そして今年の5月、関東のイベント前に、少し時間が取れたので、初めて訪れる霞水系のオカッパリエリアにチャレンジ。すると午前中だけで、6発GET。

CIMG4176

しかも、半分が40UP。さらに50UPも掛けてバラス始末。そのGETした魚の殆どがジャスターフィッシュ3.5のピュンリグ。まさに関西だけでなく、関東でも釣れる事が解った瞬間でした。

CIMG4179

その時、使用していたのは、ジャスターフィッシュ3.5(野エビブルー)のピュンリグ。フックはもちろんバマス#4。今から、魚も浮き気味になるので、さらに反応が良くなるでしょうね。

13275937_458898684314629_244046248_n

この週末、フィッシング遊・名古屋北店でGETNETの商品説明会を開催させて頂きますが、そこで、ジャスターベイトを数パックお買い上げの方に、このピュンリグフック、バマス#4を個数限定ではありますが、プレゼントさせて頂きます。

是非、この機会に参加して頂き、ジャスターフィッシュ3.5&バマス#4をGETして下さいね。そして、セット方法はピュンリグの開祖でもある萩ちゃんに直接聞いて頂き、何ならその場でセットして貰って下さい。

tpc340816-1

さらにその翌週、6月18日(土)上州屋土浦店で開催させて頂くイベントでも、バマス#4をプレゼントさせて頂きます。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

5月28日、三重テレビ「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開したので、私を含め視聴エリア外の方は、是非観て下さいね。