日別アーカイブ: 2016年6月1日

今月のイベントは!!

13275937_458898684314629_244046248_n

今日から、もう6月ですね。早いね~。と言う事で、今月もイベントが有ります。まずは来週の週末はここ、フィッシング遊・名古屋北店。この前後の日はず~と船長琵琶湖ガイドで湖上に出ているので、たらればではなく、生の情報を直接話する事ができるので、是非足を運んでほしいですね。

さらに、琵琶湖のオカッパリなら、久米さんに聞いて貰って、リザーバー、野池、五三川なら萩ちゃんに聞いて下さいね。琵琶湖のボート&オカッパリ、野池&リザーバーのオカッパリ、いずれも、自らフィールドワークを頑張っているスタッフばかりなので、色々聞いて貰えればと思います。

ちなみに、例にサンプルが上がってきそうなので、少しだけプレゼントしようと思います。今、噂のピュンリグに絶対必要な物です。詳細はまた後日にでも!!

帰り際に癒しキャスト

image

今日は朝から内勤と打ち合わせに全力投球。やっと、今日のノルマは何とか達成したので、帰り際に、癒しキャストに来ました。

釣れなくてもいい。キャストしてるだけで楽しく思える。内勤攻めになると、まだこんな気持ちになります。

31日の琵琶湖ガイド、50UPは2本。一日反応が続いた琵琶湖

CIMG4767_R

5月31日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは高田さんと対馬さん。普段は北湖へ行く事が多いゲストさんですが、今日はどっちへ行きたいの!!と聞くと、この写真になりました。

CIMG4770_R

開始早々からヒット。

CIMG4771_R

今日はモーニングサービスがあるみたい。

CIMG4776_R

青空の下、ファイトを堪能。結構良いサイズ!!

CIMG4778_R

ナイスサイズをGET。昨日と違って、今日は食います。毎日、本当に変わりますね~!!

CIMG4816_R

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5のボトスト。カラーはプロブルー。そろそろ、このカラーが効く、季節が来ましたね~。

CIMG4781_R

今日は浅いエリアも時間を掛けて釣っていくと、反応が有ります。

CIMG4780_R

ジャスターシャッド3.2のDS。バイトは多いですね。カラーはハスカラーが良かったです

CIMG4782_R

昼前から良い感じの風が吹き始め、本当に心地よい。

CIMG4791_R

その風のお蔭で、普段ならバイトが遠い時間帯でも、飽きない程度に反応が有ります。仕事の電話をしながらもヒット。

CIMG4786_R

キーパーサイズもよく釣れます。

CIMG4800_R

ギルバイトの多いエリアで粘っていると、ドスンとブチ曲り。

CIMG4806_R

50UPをGET。ゲストさん、琵琶湖のボートでは初50UPとの事。

CIMG4817_R

ちなみに、ヒットルアーはジャスターシャッド3.2のスプリット。カラーはハスでした。
エビ藻を抜けた時に食ってきますね。

CIMG4810_R

反応が続くので、気が付くと延々釣りをしている状態となります。少し休憩するのもお勧め。

CIMG4811_R

高田さんはお決まりのお昼寝。これはマジで最高です。

CIMG4826_R

満月状態。

CIMG4829_R

ナイスサイズをGET。

CIMG4830_R

ジャスタークローラー4.7のDS。何気にこのセットも釣れます。

CIMG4813_R

魚も回復系が増えてきたので、さらに楽しくなっております。

CIMG4814_R

ナイスサイズをGET。

CIMG4821_R

可愛いサイズからナイスサイズまで、サイズは選べませんが、反応は続きます。ジャスターシャッド3.2、キャロでもDSでも、どのリグでもバイト多発でした。

CIMG4834_R

テキサスでもヒット。

CIMG4837_R

これもナイスサイズ。ジャスターシャッド4.2テキサスのズリズリで食ってきました。

と言う事で、終わってみれば、50UPは2本、数からサイズまで一日反応が続いた琵琶湖でした。高田さん、対馬さん、一日お疲れ様でした。たまには南湖も面白いでしょ。また行きましょうね。

船長タックル  ベイトフィネス(ダウンショット)

ロッド: シマノ・ゾディアス168L-BFS
リール: シマノ・アルデバランBFSXG
ライン: サンラインFCスナイパー8ポンド
ルアー: GETNET・ジャスターシャッド3.2
フック: カルティバ・オカッパリフック#1
シンカー: 2g前後

CIMG3835

船長琵琶湖ガイド、6月の受付中。今年は、絶好調のバスキャット最新艇・赤い戦艦Ⅱと共に琵琶湖全域を駆け巡っていきますので、是非遊びに来て下さいね。ガイド可能日の確認・ご予約はお電話(リブレ・077-573-5656)、またはリブレ予約フォームからよろしくお願いいたします。