日別アーカイブ: 2013年12月25日

ソルトを満喫

鳥羽沖

本日は、鳥羽沖にジギング。今年は荒れる事が多く、秋に予定していたジギングも全て中止となり、今年は殆ど諦めていた状態。それが、たまたま休みの日に、知り合いの船長さんに誘って頂き、奇跡のジギングとなった訳です。

夜明けを見ながら、船上でコーヒタイム。最高に贅沢です。徹夜の疲れも吹っ飛びますね。

鳥羽沖でブリ

最初の数時間は全く無反応でしたが、上げ潮で、潮止まりの少し前についに食ってきました。7~8きキロのブリをGET。

鳥羽沖

年内に海に出れただけでも凄い偶然なのに、ブリまで釣れてしまった。

サワラ

また90cmオーバーのサワラもGET。実際、ブリは難しくても、サワラを何としても持って帰りたいと思っていたので、自分の中ではパーフェクト。

ブリの釣れるルアー

ヒットルアーはもうシルバーオンリー。太刀魚をイメージした感じです。

鳥羽沖

明日から、天気は下り坂となり、週末はまたまた寒波襲来。となると、今日のこの天気はまさに奇跡といか言いようがありません。

それぐらい最高のジギング日和となりました。もう年内はこの天気を期待するのは難しいかな!!

また来年も、天気次第で直ぐ行けるように準備しておきます。

ちなみに、明日はサワラの塩焼き、ブリ大根からいってみます。楽しみ。