日別アーカイブ: 2013年12月24日

突然の湖上は!!

バスキャット

今日の朝は暖かく、陽射しも有り、予報とは少し違う感じ。丁度船を掃除しようと思っていましたが、あまりにもポカポカしているので、思わず湖上へ。

1224 琵琶湖1

湖上もベタなぎ。これならどこまでも走れそうな湖面。しかし、ガチモードでも無いので、とりあえず近場をウロウロ。しかし、前回と比べてベイトの反応が変わっており、気になっているエリアは皆無でした。

1224 琵琶湖

しかし午後からは、風も出てきて、またこれが寒い。お気楽フィッシングには少し辛い感じ。

この雲が来ると、予報どおり雨となったのですぐに退散しました。結果的に何も無しです。

やはりやる時は、ガチで気合入れて、朝から釣りこまないと、簡単ではありませんね。

水温は木浜で9,8度、カネカ周辺で8,6℃前後でした。年内まだ湖上勤務も有るので、次はガチでやります。