日別アーカイブ: 2013年12月11日

午前中はバンクで

DSC_2313

午前中は銀行で色々。しかし担当者が変わると、邪魔くさいね~!!しかも担当者によってレスポンスが違うから、見てて色々思ってしまう。

リーマンの時は心底感じる事が無かった感覚を、今は痛烈に感じる。ドラマ半沢直樹も観てても思う。

理想を語るのは簡単だが、最後の数字が世の中で問われる。まさに銀行はそれのみ。

営業の数字が問われるのはリーマンでも同じだが、ダメ=首には早々ならない。しかし、個人事業主は、簡単に無になってしまうから怖い。

無ならまだしも、マイナスが残るから本当に厄介です。そう思うと、この5年間、本当に色々勉強できたし、これからまだまだトライしてみたいから、今日は銀行にきた。

数年前に比べると、本当に鍛えられたと思う。

決して甘くはない世の中ですが、そんな中でも、昨日漫画を読んでいられるのは、まだまだ幸せな方ですね。

さあ~午後からも色々と動きますよ~!!