日別アーカイブ: 2013年12月13日

こりゃ釣れるね!!

野池で釣れるルアー

昨日、萩ちゃんと野池でのテストを行い、空いた時間で数日前に55cmが釣れたヒットルアーの動きとボトム姿勢を確認しました。

OSPのゼロワンにジャスターホッグ4,3の組合わせ。まさに今、野池でのデカバス狙いには最高のセットになっている。ちなみにこれらの落ち葉もキーになっている。

ボトムでの斜め姿勢、泥底が多い野池では、特に効きますね。

視点の違い

image

サンプルのテスト結果は、またまた大きなヒントを貰いました。一度は諦めた形状からの動き。しかし、視点を変えれば、動いた?しかし、これによってさらにややこしくなったので、検証時間はかなり掛かりそう。ちなみに、このサンプルはソフトベイトではありません。まだまだ勉強します。

秘密の箱

image

昨日、ある物が届きました。今、この先どうなるかわからないサンプルをテストしており、ある方からアドバイス頂き、出来上がったサンプルが、その中身です。さあ~、今からテストに行ってきます。どうか?ドキドキします。