日別アーカイブ: 2013年5月26日

バスボートに乗って

$杉戸繁伸船長blog

今日は、琵琶湖遊漁船業協会主催による、少年向けのスクールが開催され、自分はバスボート体験係りで、数組の親子さんを案内させて頂きました。
まあ~、予想どおり、子供達はもちろんの事ですが、お父さんも大喜びで、大体、お父さんがバス釣りに夢中な方が多かった感じですね。
しかし、バスボートに乗ってもらうだけで、ここまで喜んでもらえるのは、こちらもかなり新鮮。昔、初めてバスボートに乗った時の感動を少し思い出しました。
今はこうやって日々バスボートに乗って魚を釣るのが仕事になっている訳ですが、それ自体、世の中的には本当にレアーな事。
本来、遊びでやっていたバス釣りですが、今はそれで生活が成り立っているこの現状に改めて感謝する機会になりました。
と言っても、それは今の現状のみで、明日の保証は全くありません。
そんな現状だけに、また来年も、このイベントを開催できるように、琵琶湖フィッシングガイドという仕事を頑張っていきたいとつくづく思いました。
明日もガイドも頑張ろう!!
相変わらず東岸オカッパリは好調、50UPも連発中。詳しい模様はGETNETブログで公開中です。
ただ今、6月後半までの船長琵琶湖ガイド、受付中です。日程等はリブレ予約フォームよりご確認の上、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。