日別アーカイブ: 2013年5月19日

リングドフックを使用

$杉戸繁伸船長blog

写真は、本日ショータ君が釣ったロクマルのヒットルアー、ジャスタークローラー57のテキサスリグです。

$杉戸繁伸船長blog

フックをよ~く見ると、溶接リングが付いているリングドフックでした。自分も、直リグに溶接リングを付けた時から、テキサスリグにおいてもこれらのリング付のフックを多用しておりました。
またネイルリグでは、この溶接リング付フックでないと上手く動かない時もあるので、常に使っております。
最近はテキサスリグで使う人が着実に増えてきておりますね~!!
本日の東岸オカッパリの詳しい様子はGETNETブログで公開中です。
ただ今、6月後半までの船長琵琶湖ガイド、受付中です。日程等はリブレ予約フォームよりご確認の上、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。

例会の優勝は!!

$杉戸繁伸船長blog

ショータ君の釣りを見学した後、丁度OLCの例会(オカッパリ)が木浜で開催されているので、帰り際に立ち寄ってみました。
優勝者は3本で2キロ後半をGETした安松さん。何と6発の魚を掛けたらしく、一番デカイ50UPはバラしたとの事。
さらに掛けたルアーは全て同じで、ジャスターホッグ23のダウンショットで、足元狙い。例年、この時期はかなり釣れているパターンなので、まさに今から、足元狙いが効くかもしれませんね~!!