日別アーカイブ: 2013年5月6日

5月5~6日の船長ガイド

$杉戸繁伸船長blog

流石にGW後半になると、こちらも疲れがたまったきたのか、昨日は帰って飯を食うと撃沈。そして今日もガイドで湖上に出てましたが、ゲストさんの御都合で、急きょ午前中あがり。
という事で、昨日と今日の船長琵琶湖ガイドをご報告。
まず5月5日、ゲストは関東からお越しの坂田さんカップル。
まずは5月4日に良かったパターンから試します。とりあえず40UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

しかし、後が中々続かないものの、彼女さんにもヒット。

$杉戸繁伸船長blog

40UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のジグヘッド1,8g。カラーはプロブルーでした。

$杉戸繁伸船長blog

可愛いサイズが反応するだけ、さらにバイトがあってもすっぽ抜けが連発で、どうも波に乗れない状況。

$杉戸繁伸船長blog

ジグヘッドからジャスタークローラ57のネコリグにスイッチ、そして粘っていると、少しずつ反応が出てきます。

$杉戸繁伸船長blog

そして少し風が出てきたタイミングでゲストさんにヒット。

$杉戸繁伸船長blog

今日もやはり49cm、寸止めフィッシュをGET。ヒットルアーはジャスタークローラー57のテキサスリグでした。

$杉戸繁伸船長blog

お次は彼女さんにもヒット。

$杉戸繁伸船長blog

40UPをGET。
ヒットルアーは同じくジャスタークローラー57のテキサスリグでした。
結果的に、この日は40UPが5本、その他ポロポロの厳しい一日となりました。
坂田さん、一日お疲れ様でした。次は必ずリベンジして頂きますので、また遊びに来てくださいね。