日別アーカイブ: 2013年5月20日

屋根を超えた

$杉戸繁伸船長blog

今の家を建てて早くも10年以上が経ち、今年で11年目。なので住宅減税は無くなりました。そして新築祝いでゴールドクレストを頂き、その時は何も考えず、門の横に植えました。
植えた時は、腰の高さだったのに、10年で何と屋根を超えてしまう勢い。
昨年は、中にハトが住み着き、蜂やクモなども盛り沢山。でも、ここまで大きくなると、木陰ができて、その下で犬が寝ており、雰囲気的には良かった。
初めての新築で、記念に植えたもの。その時、下の息子はまだお腹の中でした。皆共に成長してきたと思う。
できれば、このまま成長させてやりたいが、外溝を壊し始めたので、辛いが伐採の決断をしました。

$杉戸繁伸船長blog

もっと大きな土地があれば!!
家の近くにくると、家よりもこの木が先に目に入り、この住宅街では一番大きな木で目印になっておりました。
この光景を見ていると、さみしくなるもんです。
次は、考えて植えたいと思います。