日別アーカイブ: 2013年5月24日

本日の琵琶湖は

$杉戸繁伸船長blog

今日は大江君と一緒に湖上へ。ここ数日、絶好調のジャスターフィッシュ45のボトスト&ステイをレクチャーすると、すぐさまヒット。

$杉戸繁伸船長blog

40UPをGET。アフターから回復傾向にある魚で、引きが強く、かなり楽しめる。

$杉戸繁伸船長blog

最初は、思ったようにバイトが出なかったが、時間が経つにつれて反応が良くなり、50UPもGET。

$杉戸繁伸船長blog

大江さんも、順調に40UPをGETしていきます。

$杉戸繁伸船長blog

昨日より、水の良いエリアと悪いエリアの差が広がっており、それを見切りながら探っていくと、バイトは有ります。ジャスターフィッシュ45のジグヘッド1,3g。やはり好調。

$杉戸繁伸船長blog

昼前後のピーカン・ベタの時は、さすがに渋かったものの、夕方が近づくにつれて、連発モードに突入。

$杉戸繁伸船長blog

もう釣れる、釣れる、45cm前後が!!

$杉戸繁伸船長blog

午後は釣れるサイズがUPしてきました。

$杉戸繁伸船長blog

これは手応え十分、ドラグが鳴りまくり。

$杉戸繁伸船長blog

大江さん、今年初の50UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のジグヘッド1,3。カラーはプロブルーです。

$杉戸繁伸船長blog

船長は連発モードでした。

$杉戸繁伸船長blog

ちなみに、連発したエリアにはコアユが盛り沢山いました。となるとフィッシュが良いみたい!!

$杉戸繁伸船長blog

後半は、ベイトフィネスでのダウンショットが良かったですね。
ロッド:  エクスプライド165L-BFS
リール:  アルデバラン BFS XG
ライン:  FCスナイパー8ポンド
フック:  カルティバ・アンダーショットフック#2
ルアー:  ジャスターフィッシュ45
と言う事で、昼前後はかなり渋い感じでしたが、終わってみれば、50UPが2本、40UPは軽く二桁以上で、バイトはかなりありました。
大江君、お疲れ様でした。ボトスト&ステイのコツ、解ったよね~!!次は自分で行ったときに試してみてくださいね。
ただ今、6月後半までの船長琵琶湖ガイド、受付中です。日程等はリブレ予約フォームよりご確認の上、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします