日別アーカイブ: 2013年5月25日

今日も好調、MAX57cmまで。

$杉戸繁伸船長blog

5月25日、金沢からお越しの大山さんと湖上へ。まずは昨日、反応が良かったパターンから試してみると、今日も反応有り有り。
ジャスターフィッシュ45のボトストを説明してトライしてもらうと、すぐに40UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

次々にバイトが有り、これは手応え有り。

$杉戸繁伸船長blog

45UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

今日もなぜかパープルウィニーに反応が続く。

$杉戸繁伸船長blog

船長も45UPをGET。コンディションが良く、かなり引きます。

$杉戸繁伸船長blog

ジャスターフィッシュ45のジグヘッド1,3gでボトスト。ウィードに掛かったら、そのままステイ。そこで食ってきます。今日は断然、シェイクしない方が良い感じ。
ちなみにカラーはなぜかパープルウィニーです。

$杉戸繁伸船長blog

続いて、船長が45UPをGETしていたら、大山さんも、ブチ曲がり。忙しい、忙しい。もうバイトが止まりません。

$杉戸繁伸船長blog-1369452537471.jpg

しかし、昼前になると、昨日同様、反応がシブくなりますが、そこはジャスターフィッシュ45のダウンショットでバイトを取っていきます。

$杉戸繁伸船長blog

ゲストさんも、ベイトフィネスのダウンショットでヒット。

$杉戸繁伸船長blog

渋い昼間の貴重な魚をGET。

$杉戸繁伸船長blog

しかし、夕方を待たず、時間が経つにつれて、反応が出てきました。ゲストさんが45UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

「これから時合入りますよ~!!」と船長アナウンス。すると、自分に57cmが入りました。
すんません。

$杉戸繁伸船長blog

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45にダウンショット、カラーはやはりこれです。

$杉戸繁伸船長blog

ゲストさん、ロッドをブチ曲げ、ベイトフィネスを満喫。

$杉戸繁伸船長blog

45UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

船長も45UPをGET。

$杉戸繁伸船長blog

終わってみれば、40UPは14本。昼間の数時間は渋い状態でしたが、後は絶好調の琵琶湖でした。
ここ数日の結果で、デッキはこのカラー一色になってます。
ジャスターフィッシュ45をフル遠投してボトスト。そしてステイで面白い程、反応が出るので、是非試してみてください。
大山さん、お疲れ様でした。今日は、最高に楽しかったですね。また遊びに来てくださいね
ただ今、6月後半までの船長琵琶湖ガイド、受付中です。日程等はリブレ予約フォームよりご確認の上、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします