日別アーカイブ: 2013年5月13日

久しぶりの琵琶湖は

$杉戸繁伸船長blog

今日は、朝から快晴の良いお天気。かなり内勤業務が溜まっており、一瞬悩んだものの、午前中の数時間だけ湖上に出る事に。
一週間ぶりの琵琶湖はかなり気持ち良い。さらにバスボートはやはり便利ですね~!!
そして、近場から順番にチェックしていくと、すぐさまバイト。かなり引きが強く最高に楽しい。

$杉戸繁伸船長blog

既に回復系なのか、ジャンプしまくり。

$杉戸繁伸船長blog

40後半をGET。ジャスタークローラー57のネコリグ、シンカーのウエイトは1,3gでした。

$杉戸繁伸船長blog

またバックシートのショータ君もヒット。これもよ~く引きます。

$杉戸繁伸船長blog

同じく40後半をGET。

$杉戸繁伸船長blog

同じく、ジャスタークローラー57のネコリグ。とりあえず今の琵琶湖はクローラーのネコか、フィッシュのジグヘッドが手堅いですね~!!
そして3時間程で終了。短時間ながら、魚が釣れて良かったです。
しかし、東岸オカッパリも釣れていたようで、「オカッパリチーム勝ちやね~!!」と言われてしまいました。
さあ~、早く原稿の仕事を仕上げて、明日も釣りに行きたいですね~。