11日の船長琵琶湖ガイドは!!

1

11日、ゲストは関東からお越しの高橋さん。昨年、バザーオルースター会場で、GETNETブースに立ち寄って頂き、そこで是非、琵琶湖ガイドに行きたいと相談を受け、この日になりました。

2

ローライトで如何にも浮いてそうな感じですが、まずは最近、デカイのが反応しているあのセットでハードボトムを叩いてみると、あっさり50UPをGET。

3

ラバージグ(プロト)&ジャスターシャッド4,2のセット。日曜日のパターンがまた効きました。

4

お次は、3mフラットでジャスターフィッシュ4,5(コアユ)のヘビダンをすると、45UP。

5

その反応から、ゲストさんにネイルリグを勧めて、キャストしてもらうと、あっさりヒット。
すると、ロッドがブチ曲りで、ゲストさん、かなりテンパっております。

ちなみにロッドはエクスプライド264MLです。

6

最後まで強烈な引きに耐えて、見事初の50UPをGET。これで琵琶湖最高になったようです。

7

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4,5のネイルリグ。0.9gのネイルシンカーを挿入しております。

ロールしながらのフォールが強烈に効く時が有ります。

8

ローライトな琵琶湖。少しだけ風も出てきました。ここで次のパターンへ。

9

お次のパターンで数か所流していくと、ゲストさんにヒット。

10

ワンテンで45UPをGET。

11

船長はジャスターシャッド4,2&ブレードジグ7gで40UPをGET。

12

ミスバイトやバラシもあるなど、反応有り有り。

13

ゲストさん、ワンテンで連発モード。

14

船長は、巻いて40UPをGET。でもバイト数はゲストさんの半分以下です。

15

ゲストさん、またまたワンテンで45UPをGET。ローライトな琵琶湖を満喫されておりました。

午前中は、ジグとネイルリグで共に50UP。午後はサスペンドミノーで連発。
一日ローライトな琵琶湖を楽しむ事ができました。

高橋さん、一日お疲れ様でした。次は、リブレ泊で琵琶湖合宿を楽しんでください。今後ともよろしくお願いします。

1

明日はいよいよエイト京都伏見店でGETNETの商品説明会を開催させて頂きます。琵琶湖のボートからオカッパリまで、何でも聞いてくださいね。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。