10日の湖上勤務は!!

0.5

昨日、10日は上州屋さんの担当者数名と湖上に出ておりました。まあ~こんな感じで、かるがもガイドです。

1

いつものエリアはバイト激減。なので、これからのエリアも含めてウロウロしていると、何とかヒット。

2

45UPをGET。

2,5

ヒットルアーはジャスタークローラー6,7のネコリグ1,8gでした。他にジグヘッド等もやるも、今一でしたが、やはりネコは強かったですね。

3

少し浮き気味なので、ジャスターフィッシュ5,5のノーシンカーを少しジャークベイト風にアクションさせると、40UPがヒット。

4

手堅くジャスターフィッシュ4,5のボトストでも40UPをGET。

5

湖のド真ん中にあるフラットエリアで、少し粘っていると、ヒット。

6

ウエイトのある45UPをGET。

7

ヒットルアーはジャスターホッグ4,3のヘビダン7g。カラーは上州屋オリカラでした。

8

さらにデカイのもヒット。これは手応え有り。カメラ目線で余裕をかましていると、その後、フックオフとなり、非常にもったいない。ヒットルアーは同じくジャスホ4,3のヘビダンでした。

11

さらにジャスホ4,3のヘビダンで40後半を追加。

9

これもウエイトのある40後半。

10

こちらはジャスタークローラー5,7のネコリグ。午前中同様、他にヘビダン、ジグヘッド
でかなり攻めた後でしたが、ジャスクロ5,7のネコには、あっサリ食いました。

12

ラストも40UPをGET。

13

手堅くフィッシュ4,5のボトストでした。

14

という事で、終わってみると、50UPこそ出なかったものの、40後半クラスまではそれなりに数が釣れたので、一日楽しむ事ができました。

上州屋・担当者の皆様、一日お疲れ様でした。こちらもかなり笑える事が多く、仕事とは故、かなり楽しむ事ができました。またお店に寄らせて頂きますので、今後ともよろしくお願いします。

15

そして、本当に偶然ですが、10日にジャスターホッグ4,3の上州屋オリジナルカラーがついに販売となりました。

P1020325

ベースはスカッパノン、それに少量のブルー&レッドラメが入っており、その少量ゆえの光加減が絶妙です。

販売は関西地域の上州屋さんでの取り扱いとなりますので、是非手に取って貰えればと思います。

key100.jpg

さらに6月28日(土)は上州屋長久手店にて、GETNET商品説明会を開催させて頂きます。琵琶湖から野池、五三川まで、気になる事は何でも聞いてみてください。

ちなみに、本日11日の船長琵琶湖ガイドの模様は、また明日にでも。