27日琵琶湖ガイド レンジを変えたらあっさりサイズアップ!!

10月27日【琵琶湖バス釣り】当日は、秋晴れの良いお天気となり、ゲストさんとワイワイと楽しみながらスタートします。

日替わりな秋なので、変化が普通という事で、前日とは変わり、バイトが少ない状態。場所や釣り方を微調整しながら、攻めていきます。

そして、待望のバイトがあり、しかもデカい!!しかしラインブレイク。あ〜勿体無い。今はこれが貴重です。

ジャスターシャッド3.2のDSで可愛いサイズからキーパーサイズはゲット。

できるだけサイズが入りそうなエリアを回るも、難しい。

ジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.4gのボトストでも反応は有ります。最近、再びこのセットへの反応も良い感じです。

そして、水温がドンドン上昇しているタイミングで、ボトム展開から少し浮かす展開で攻めてみると、サイズアップ成功。
取れないチェイスもあるなど、レンジの差で反応激変でした。

本当はもっと反応が出てもよいはずの地形の変化を丁寧に探るも、サイズアップは難しい結果でした。もう少し水温が下がり落ちつけば、狙えるはずです。お得意のエビパターンはまさに今からなんで。

この日は始終穏やかな湖上で、色んなエリアを走り回って秋の琵琶湖を楽しみました。

清原さん、石田さん、1日お疲れ様でした。朝のあの一発、惜しかったですね。あれ、取らないと(笑)またリベンジに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。

船長使用タックル(ダウンショット)

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュ2500SHG
ライン:サンラインFCスナイパー4ポンド
フック:カルティバ・ジャングルワッキー#6
シンカー:カンジードロップショットシンカー1.8g

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドでは11月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

ジャスターシャッドのDSはどうなの!!それはこの動画をチェックです。