日別アーカイブ: 2020年10月2日

29日【琵琶湖バス釣り】秋の琵琶湖を大満喫、数は50本以上、サイズは最大2400g

9月29日の【琵琶湖バス釣り】写真はゲストさん待ちのコーヒータイム。何気に何も考えておらず、この間が自分的には好きな時間。

ゲストさん的には、とりあえず釣りたい!!とのオーダーだったので、少し深いスポットからスタートする事に。すると、あっと言うまにロッドが曲がります。

可愛いサイズと思いきや、ナイスキーパーからのスタート。

お口にはジャスターフィッシュ3.5(桜ブルー)のDS。釣り方としては例年通り。

さらにその後もドンドン曲がります。まさに入れ喰い状態。

しかもくればナイスキーパー。少し前は可愛いサイズの入れ食いでしたが、季節が進んだようで、サイズUP。これが数釣れるので、かなり楽しい。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5のDSが超手堅く釣れます。

ゲストさんのブルーBOX。バイトが遠くなれば、カラーローテーションもやって貰います。

すると、ドラグの鳴り方が違うサイズがヒット。

サイズUP成功。やはり水温が上がったタイミングでエ〜サイズが食っています。

そして、さらにデカイのがヒット。ブチ曲がりでドラグ鳴りまくり。

まさにブリブリな2400gをゲット。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5のDSで、シンカーは2.6gでした。ちなみにカラーはコアユで、サイズが良いのが連発しました。ローライトだったので、フラッシングカラーが良かった感じです。

また、DS以外では、ジャスタークローラー5.7のネコリグにも反応があり、バイト数はDSより落ちますが、サイズは選べました。

自分もクローラーネコで2キロクラスをゲット。やはり来たらエ〜サイズでした。

と言う感じで、終わってみれば、数は50本程度。ゲストさんはお一人で30本程度ゲットされており、数を釣りながらも、2キロオーバーも混ざったので、1日楽しむ事ができました。

この日は、サイズローテーションは必要なく、ジャスターフィッシュ3.5のカラーローテーションだけで、バイトを継続させる事ができました。鵜山さん、1日お疲れ様でした。この日は、数からサイズまで釣れ続きましたね。次までにジャスターフィッシュ3.5をゲットしておいて下さいね。

船長使用DSタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュ2500SHG
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS 5lb
フック:カルティバ・バマス#4またはジャングルワッキー#6
シンカー:カンジードロップショットシンカー2.6g

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドでは11月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。