日別アーカイブ: 2020年10月10日

珍しく装着してみました。来週ガチで巻いてみようかな!!

もう毎年の事ですが、秋の濁りにはスピナーベイト。基本、スピナーベイトに反応する奴はクオリティーが高いから、使用頻度が高くなる。今回の荒れた後も、期待できるよな〜!!と思っていたら、ベストなタイミングで、シマノからスウェイジーが送られてきました。それも、自分的に欲しかった重いモデル。

自分のスタイル的には、シャローよりも、沖の少し深いところを巻くのが好きなので、やはり5/8ozや3/4oz、さらに10zが欲しいところ。

さらに今日は珍しく時間が有ったので、トレーラーフックも装着してみました。このトレーラーフック、実は自分的には、あまり付けません。逆につけて、ミスバイトする時も有るので、トレーラーフックも良し悪しです。

今はさらに最新のフックセットが有るかもしれないが、自分は昔から変わらず、クッションゴムで挟んで、フックが変な角度で固定されないようにしている。

今回は水温も下がってそうなので、カルティバのトレーラーフックをつけてみました。来週は、巻きが好きなゲストさんなので、自分も一緒に巻いてみようと思います。