日別アーカイブ: 2020年10月17日

希望のジグヘッドは!!!DSは相変わらず釣れますが!!

10月16日の【琵琶湖バス釣り】ゲストさんは下山さんと中村さんで、ともに20歳前半。もう自分の娘と同じ年代の若い子達がゲストとして来てくれるようになった。ちなみに、中村さん(左)は、バスボート&琵琶湖初で、前夜は興奮のあまり、ほとんど寝れなかったとの事。

今回のオーダーは、ミドスト&ボトストで狙ってみたい。このBOXを見たらその気合は伝わります。

ワカサギパターンも終了し、再びジグヘッドスイミングがはまるのは、自分的にはもう少し先。今回は難しいな?と思いながら、思いつくエリアでやってみます。

北のディープも見にいく事に。走行中、二人で、キャッキャと話している光景は、まさに20歳前半で、聞いているだけで面白い。

やはりジグヘッドへの反応は今ひとつ。そこで、触るべく、ジャスターフィッシュ3.5のDSを入れてみると、あっさり釣れます。

そしてゲストさんにも気分転換にやって貰うと、ダブルヒット!!

サイズを問わなければ、やはり手堅く釣れます。

ジャスターフィッシュ2.5のフサリグを伝授したら、あっさりゲット。次は、野池で試してみるとの事でした。

ジグヘッドをやりながらも、バイトが恋しくなればDS投入。手堅く釣れます。ちなみに、透明度が回復しつつあるエリアでは、野エビブルーが安定度抜群でした。

もうバスボートに乗っているだけで、始終興奮気味の中村さんは、もうDSがメインとなり、時に連発モード。やはり反応が有るのは楽しい。

ジャスターシャッド3.2のDSでもキーパーサイズをゲット。その後も、数は釣れども、サイズUPは難しく、終了となりました。

下山さん、中村さん、1日お疲れ様でした。来年のワカサギパターンは是非、一緒に狙いましょうね。また遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。