動画を公開。まさにバス釣りの延長なライトジギング、これなら楽だしめちゃ釣れます

数日前に健ちゃんと行った日本海小浜沖。その模様を動画にしてみました。お互い、今は琵琶湖ガイドを生業としておりますが、その前に釣りが大好きなおじさん二人で、若い頃は、よく二人で日本海に通った程です。

そして、今回、自分が海にボートを所有した事もあって、久しぶりに二人でいく事が実現しました。自分たちが通っていた時は、ツインパワー6000〜8000番、PEは3号スタートでした。

しかし、今はライトジギングや、スーパーライトジギングという言葉をよく耳にするようになったものの、あまり理解しておらず、今回も自分達なりに、バス用のタックルを流用してやってみました。

終わってみれば、アオリイカからの青物狙いでボコボコ釣れる結果に。今までは、日本海の早引きはしんどいから、少しマイナスのイメージが有りましたが、今回やってみたライトジギングなら、超楽チンで、さらに反応が多いので、体力的にもかなり楽しむ事ができました。

バス釣りの延長で、楽しむ事ができるライトジギング。自分もまさに今始めたところなので、一つ一つ楽しみながら、経験値を積み上げて行こうと思います。

今回の動画は、まさに琵琶湖ガイドのおじさん二人が、子供のようにはしゃいで楽しでおりますが、それぐらい楽しむ事ができました。そんな釣りの楽しさが、この動画を通じて感じて貰えれば幸いです。