17日【琵琶湖バス釣り】雨パワー炸裂?クランクオンリーで軽く二桁越え

10月17日の【琵琶湖バス釣り】朝から雨、それも結構強く降っており、しかもかなり寒い。これはヤバいかも!!と感が働き、急遽、防寒着を用意して出撃する事に。

リブレ前の水温は何と、15.8度。ここ数日でグングン下がっております。

これだけ寒くて、雨が強いと、もう巻くのがベストパターン。ゲストさんに説明の上、延々巻きまくる作戦をスタートします。関東からのゲストさんなので、グラスクランキングは初めてらしく、ウィードへのタッチ感、かなり新鮮な気持ちで巻く事に。

すると、何と一発目からナイスサイズをゲット。船上は大盛り上がりで、さらに気合入れて巻きます。

お次はキーパーサイズ。

もう、何かリズムを掴んだのか!!中村さんに連発モード

またまたナイスサイズ!!まさに雨パワーか!!

自分は、ゲストさんに巻いてもらう中、ジャスタースティック・ノーシンカーでボトムトウィッチでチェック。

その他にもバイトは有り、やりきればもっと釣れそう。

普段やらない釣り方だけに、基本反応があれば楽しいそう。クランク仕事しております。

ちなみに、ランチは何とストーブ横。それぐらい寒く。前日との気温差はヤバいぐらい。

そして、午後からもひたすら巻きまくり。エリアが絞れてきたのと、ゲストさんのウィードへのタッチ感がよくなってきたので、バイト多発。しかもサイズもえ〜サイズです。

まさにクランク祭り。

これもエ〜サイズ!!

惜しいけど、50までは後少し!!

朝から延々雨でも、釣れれば笑顔。琵琶湖のクランキングを大満喫。

ナイスコンディションな魚。

最後までクランクオンリー。

と言う事で、ゲストさんは結果的に1日中、クランクオンリーで攻めて貰い、数は軽く二桁越えとなり、サイズは惜しくも40後半とまりとなりました。

町田さん、中村さん、1日雨の中、大変お疲れ様でした。普段できないグラスクランキングとスペシャルトークを満喫して貰えたでしょうか。またタイミング合えば、是非遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドでは11月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。