色々やり過ぎたかな!!数は釣れるけど、サイズを狙うと!!

本日は数日ぶりの湖上勤務、とりあえず。風が吹くまでは北湖からのスタート。難しいのは承知で、とりあえず巻き展開で攻めてみる事に。

例年、この時期にはまるエリアを数カ所、巻いてみると、予想通り、無、カスリもしない無です。そこで、、お次は手堅い釣りで、ジャスターシャッド3.2のDSをズリズリすると、あっさりナイスサイズをゲットです。

フィッシュとシャッドの使い訳ですが、今日はまだ少し濁りが残っていたので、単純にシャッド。さらにスポットが絞れていけば、喰わせのフィッシュも全然OKですね。

ちなみに、今回は新しいフック、ジャングルワッキーガードをDSで使ってみる事に。ちょっとしたゴミやウィードがかかりにくいので、意外に重宝しました。

その後も、タイミングみて巻くもやはり無。そして気晴らしにライトリグを入れると、まさにバイトラッシュ。

サイズはやはり選べません。

しかし、飽きない程度に釣れ続き、二桁は直ぐに釣れたので、楽しい気晴らしになりました。ジャスターフィッシュ3.5のDS、毎度ながら手堅く釣れます。

その後は、再び巻き巻き。

しかし、サイズ変わらず。

そして、あっと言う間に終了。今日はサイズ狙いにおいては、なかなかタイミングが合わない1日となりました。これも琵琶湖の秋ですね〜!!
明日はまた違った展開でやってみます。