日別アーカイブ: 2020年1月8日

自分の思いを届けるのに10年以上掛かっている現実

本日はツネミさんの展示受注会に参加させて頂きました。場所は浅草なので、昨夜の新幹線で東京IN。例年、ツネミさんの受注会は3月に有り、それには毎年参加させて頂いておりましたが、正月明けは初めて。

つい先日まで、一人琵琶湖の湖畔でルアーを作っていたのが、今日は東京で大勢の方と話す仕事。毎回思うが、この環境の差が面白すぎる。

今回は、ツネミさんからジャスターフィッシュ2.5&3.5のオリカラが発売となるので、頑張ってセールスさせて頂きました。

やはり、予想どおり、一番人気はシラウオカラー。関西では馴染みがないカラーですが、霞水系ではここ数年、春は欠かせないカラー。なので予想どおりとなりました。

果たして意味あるのだろうか!!いつかきっと!!来年こそは!!琵琶湖だけでいいいやん!!この経費、他に回したい!!ガイドしていたらいくら!!などと、思いながら毎年地道に足を運んでいた関東出張。

しかし、やはり行き続けてきて良かったと思える今回。ツネミさんからオリカラをリリースして頂き、今回色んなお店さんから注文を頂く事ができました。自分にとって、関東では初めての事で、素直に嬉しかったです。

この琵琶湖から関東へ、たかが500kmの距離、新幹線で2時間少々。しかし、この距離、自分の思いを届けるのに10年以上掛かっている現実があります。

何でも止めるのは簡単、でも続けるのは、本当にパワーがいる事を勉強させて貰っている。少しでも止まれば終わる。最低でも続ける事。

ホテルに帰ると、流石にボ〜ッとしてしまう。正直やはり疲れました。しかし、他のメーカーさんの中には、明日から関西で展示会が有るので、そのまま新幹線や車で移動する方も多数。本当にメーカーも必死です。これで疲れた言うと、申し訳ない。

湖畔や湖上でテストしてサンプルを作り上げていくだけが、ルアーを作ったと言えるものでない。実際に、ユーザーさんに購入して頂けるまでに、どれだけの人と時間が掛かっている事か!!

自分は、全ての工程に関わっているお陰で、勘違いしないですんでいるかもしれない。さあ〜今晩は早く寝て、明日の仕事に備えます。