日別アーカイブ: 2020年1月2日

2020年一発目の船長ブログは、Mっ気満載な元旦でしたが、楽しい時間!!

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。早くも2020年船長ブログの一発目のブログがスタートする事になりますが、今まで通り、できるだけ日々の更新を目指したいと思います。

さて、新年と言えば、初詣。これは我が家では恒例の行事で、場所は京都宮津にある、元伊勢。地道で往復350Kmの道のり。正直言えば、行く前になると面倒。

なんせ現地でお参りする時間は長くて20分。後は延々運転となり6時間以上のドライブ。さらに天気次第では雪や凍結が多々で、かつ深夜の時間となるので気を使います。

毎年、ここで書いているけど、この新年早々の徹夜ドライブは自分のMっ気をためしている感じで、これが楽勝こなせれば、今年も大丈夫という暗示めいたもの。

なので、今年も楽勝でクリアーできたので、色々願いはかなうでしょう。程度の差はあれど、リスクを背負い、面倒な事もして、チャレンジして、願いはかなうもの。

ただ手を合わせて願うだけでかなう事は早々ない。そう思う故に、一年に一度しかお参りしないので、せめて願う前は何かしら面倒くさくて、多少のリスクを背負っている意味でもあります。

そして、無事、深夜徹夜ドライブを終え早朝に帰宅。それから、フウマと湖畔ドッグラン。ちなみに、今年の初詣ドライブ、フウマも連れて行ったが、大人しく車内で過ごしておりました。最近は何処にでも一緒に行きたいらしい。

その後なので、余計に外を走り回ってはしゃぎます。

26kgの犬のジャンプからアタックは相当なもので、気を付けないとでダメージを喰らいます

また、大人になると、全力疾走する機会が早々ありませんが、フウマのお陰で、100mダッシュをアタックする日々。お陰様で、こちらもパワーがついてきました。

ちなみに、昨年同様、水の中にジャボジャボ。血統はやはりシガリアンではなく、シベリアンみたいです。

ちなみに、夜は早い時間からこんな感じ。流石のフウマもお疲れモードで爆睡となりました。

まあ〜そんな感じで、初詣から親戚の挨拶周りで、過酷な元旦は終了となりました。

皆さも、良いお正月をお過ごし下さいね。