22日の琵琶湖、レンジのアジャストでバイト多発!!

7月22日の琵琶湖ガイド。プランでは、北湖も考えましたが、今回はゲストさんの希望も有り、南湖IN。ならば、先週に爆釣したジジルから試す事に。

すると、あっさり藤田さんにヒット。一気にドラグが鳴り、全員ビックリ。

本日もくればえ〜サイズです。

先週に続き、本日もジジルパターン健在でした。

もう連発モード。

これもえ〜サイズです。

次はもっとデカイの!!と思いきやこんなサイズも釣れました。しかし、チェイスはもっとあったので、それから考えると、雨のおかげで魚のレンジが下がったように思います。

すると、お次は大矢さんにヒット。

ガイド初体験であっさりナイスサイズをGET。かなり緊張されておりました。

さらに反応は続きます。

これもナイスサイズ。お口にはジャスターフィッシュ3.5のスパークワインが!!

大矢さんが連発させたのは、ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグでした。トップのフォローでジジル、さらにジジルに反応が薄くなると、最終はネイルリグでウィードに乗せに行く感じで、反応が続きました。

予報ではそれ程降らないとなってましたが、意外に降ります。こうなると、魚のレンジが下がる感じ。

その時は、ネイルリグをウィードの隙間に落として行く感じで、広く探っていくと、やはり釣れます。

そして、タイミングを計ってはポッパーでポコポコすると、ドカ〜ンと水面が割れました。

なぜか朝は不発だった、チャグウォーカーで昼前にナイスサイズが飛び出しました。

午後からの希望を聞くと、一発狙いに挑戦したいと言われるので、ならばそのようなエリアをランガンで狙う事に。

すると、案の定、黒くてデカイのが付いてきます。そんなエリアで、ついに大矢さんにバイト。そしてフッキングで見事ラインブレイク。あっさりそれで終了となりました。

大矢さんにとっては初のガイド体験だったので、全てが新鮮で楽しめたご様子。さらに、取れる取れないは置いておいて、バイトは多かったので、結果的に楽しめた1日となりました。

藤田さん、大矢さん、1日お疲れ様でした。またタイミング合えば、一緒に遊びに来てくださいね。

只今、船長琵琶湖ガイド、8月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。