言葉は話せずとも!!

連休後半は完全オフにしており、嫁さんとウロウロしておりました。少し釣りをしたり、フウマを連れてドッグランに行ったりと何気ない休日ですが、今の自分にとってはそれが一番ストレスが無く、ノンビリした感じとなります。

そろそろドッグランも目が肥えて来たので、それだけでは足りず、次は犬と泊まれる温泉宿やホテルを込みで探し始めました。ちなみに、犬用プール付きも条件です(笑)

そして、そろそろ明日の準備もするか!!と言う事で、とりあえずラインの巻き替えからスタート。ライトリグ用にはサンラインFCスナイパーBMS 6ポンドを巻いておきます。

そして、いつものごとく自分がラインを巻き替えていると、凄く気になるみたいで、こんな感じで熱い視線を感じております。

言葉は話せずとも、その表情や仕草で意思を伝え、またこちらそれをできるだけ受け取ろうとする。そうする事で、そこに自然とコミュニケーションは成立している。

しかし、同じ言葉を話せるにも関わらず、中々コミュニケーションが成立できない人間社会も多いに存在する。これってどうなの!!と思うがこれが現実。

そんな事を思う中、今日は、久しぶりに朝から夕方まで嫁さんと行動してコミュニケーション全開。その中でこれからの現役ラスト10年を自分はこんな感じで進みたい、嫁はこれを実現したい!!

お互いのやりたい事や、思い描くプラスな未来を話す事は本当に楽しい。そして最近よく思うのは、それは自分だけではダメって事。パートナーの思い描く未来も同じように進めるのが、結果お互いの為になり、それが近道となる。

さあ〜その為にも、明日からの仕事の釣りも頑張ります。