13日の琵琶湖、捕れたのはポッパーのみ!!

13日の琵琶湖ガイド。昨日同様、ローライトな朝となりました。

昨日の結果から、本日のゲストさんもトップをやる気満々でスタートします。

すると、あっさりヒットで、ゲストさん、かなりエキサイト。

ナイスサイズをGET。ヒットルアーはスティーズのポッパーでした。

しかし、その後は、流石、連休初日とあってボートが多く、その往来で騒がしく、早々反応が出ません。おそらく、静かになれば出そうですが!!

そんな中、巻きを少々、ライトリグを少々やるも、何故か無反応。もう少々やるだけでは無理みたい!!

ならば、もうこれしかない!!と只管ポッパーでポコポコして貰うと、ドパ〜ンで出ました。釣れればナイスサイズです。

さらにトップで追加して終了となりました。何とも掴み所がない1日でした。

高井さん、1日お疲れ様でした。トップの釣り、全体的には厳しかったですが、楽しめましたね。ノーミスお見事でした!!また遊びに来てくださいね。今後ともよろしくお願いします。

船長使用タックル(ポッパー)

ロッド:シマノ・エクスプライド168MH
リール:シマノ・NEWアンタレス
ライン:サンラインFCスナイパーBMS14ポンド
ルアー:シマノ・バンタム・チャグウォーカー

大変お待たせしました。やっと翌月分のガイドをオープンさせて頂き、strong>船長琵琶湖ガイド8月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。