ついに免疫力低下か!!頼むで俺!!

今月はかなりハードスケジュールで、流石にこれだけ詰めたら少しヤバイかも!!と思いながらも、何とかモチベーションを維持しながら日々の仕事をこなしていましたが、やはり免疫力は確実に落ちておりました。

一週間前から次第に腕がパンパンになってきて、熱を持ち、さらに握力が落ち、1日ロッドを持つのも、また車のハンドルを握るのも痛い状態となってきておりました。と言っても、ガイドとイベントでスケジュールはパンパンで病院に行く余裕もなく、できる事は夜に氷で冷やすのみ。

しかし、かなり痛みが強くなってきたので、本日、何とかガイド終わりに滑り込みで、病院へ行く事に。

すると、小さな傷口からばい菌が入った様子。まあ〜これは自分的には、ばい菌がどうとかこうとかの問題ではなく、自分の免疫力が弱かっただけと思っている。免疫力がある時は、傷口からばい菌、それは唾つけとけば治るもんです。

しかし、弱ってくるとこうなるのか!!

でも〜まあ〜何となくその兆候はありました。まず、蚊に刺された時、今までなら、数時間を治るのが、治らない。最悪かぶれる。

いつもなら、朝4時に起きて、すぐに朝食を食べれる状態でしたが、ここ最近は、食べるテンションが上がらない。この自分が朝飯を食わないという事がありえないので、疲れとるな〜俺!!と思っていたところにこれです。

まさに、これは身体からのシグナルと受け取ります。睡眠時間と栄養、これが基本ですからね〜!!と言いながらも、そんな事、誰でも解っとるわ!!解っているけど、動かんとあかんから、大変なんじゃボケが!!マジでもっと気合い、いれろよ俺!!と自分の中で葛藤中です。

とりあえず抗生物質飲もう(笑)これで明日の朝までに少しでも痛みが引けばいいが!!頼むで俺!!