日別アーカイブ: 2019年2月28日

何故か修理が続き、効率悪くなっている。

まさに今からって時に、PCが何となくヤバイ気がする。また、動画の完成まじかで飛んだら、顔面蒼白になるので、とりあえず修理に出すことに。

しかし、修理依頼の電話をしたら、2日後には、ヤマトが専用の箱を持ってきて、自ら梱包して持って行ってくれました。これは便利です。

さらに、こういった不具合って続くもので、次は携帯。まあ〜2年も経てば、バッテリーの持ちが極端に悪くなり、音声も良くない時があるので、機種変更する事に。

全くその気が無かったのですが、ショップに行くとダメですね。しかし、同じアイホォンでも変わると、やはり最初は戸惑いますね。

あれ、あのパスワードは何やったけ!!と、各設定が面倒くさい。当分ボチボチなんで、返信等遅くなりますが、お許し下さい。

最近は仕事の時は、できるだけ携帯を近くに置かず、見ない、触れないようにしているので、操作もボチボチしか覚えられないのが現実です。

しかし、当分、事務処理に追われる日々が続きそうです。

NEWロッドで28gをブン投げてきました。

昨日は、予報のローライトを期待して、ドスンと巻いて獲りたいと思い、湖上に出ておりました。まあ〜結果的には、何も無かったですが、エクスプライドの低弾性カーボンがかなり良かったので、収穫は有りです。

ちなみに、その低弾性カーボンを使用した173MH-LMでメインとしてキャストしていたのは、今春発売予定の、ダブルフラッシュスピン・インディアナブレード14gで、ジャスターフィッシュ5.5(コアユ)をセットしていたもの。

トータル重量は28g前後となり、結構ありますが、MHというパワー的には十分いけました。キャストフィーリングも、やはりグラスよりは、かなり投げやすいですね。

残りウィードのタッチ感も良かったので、14g以上のワイヤーベイトを広範囲にキャストして探っていくには、かなり重宝しそうです。

次はディープクランクでも試してきますね!!

さあ~今年も頑張りますよ船長琵琶湖ガイド。船長琵琶湖ガイド4月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。