日別アーカイブ: 2019年2月4日

やはり、この差が刺激的でした〜!!

皆様、おはようございます。フィッシングショー明けとなり、少しだけ重圧から解放され、気分上々で本日の業務をスタートしております。

3日間に渡って、本当に多くの方々をお話しする事ができ、充実した3日間を過ごせたように思います。業者日に至っては、当たり前ですがメディアの仕事が多く、「船長、できれば1アイテムを1分で説明を!!」

など、最近使っていない頭を使う事になり、「あ〜今年も始まった!!」という思いになりました。

特に最近は、編集もできるだけ自分でやるようになったので、編集の辛さが理解できる。なので、彼らが、できるだけ楽なように話をしてやろうと思うので、余計に考えます。

悪いが、要点が定まらず、ダラダラ話しされると、編集作業は3倍の時間を要しますから、注意が必要です。

そして、一般公開日となる土日は、終日フル回転。そんな中で、1日1時間もない休憩時間で、テキパキ動いてくれた、萩ちゃん、オッチー、セイゴには本当に感謝しかない。

もう何も言わずとも、本当に上手に立ち回ってくれるので、安心して任せていられる。

今回、ショーデヴューとなるセイゴも最初はドキドキしてましたが、積極的に声掛けも頑張ってくれ、頼もしい限りでした。昔、萩ちゃんがオッチーにアドバイスしていたように、今回はオッチーがセイゴにアドバイスをしている光景を横で見ていて、なんか嬉しくなる自分でした。

自分に関しても、予想していた以上に「船長、いつも見てますよ〜!!」というお声を頂く事ができ、嬉しく思いました。また、お連の奥様や彼女さんとは犬ネタで盛り上がるなど、「フーマ君、大きくなりましたね〜!!」と言われて、ニヤける自分がいるのは少しヤバイですね(笑)

普段直接お会いして、お話しする機会が中々ない中で、こうやって直接お話しさせて貰える場として、このフィッシングショーは本当に貴重な場です。商品アピールも重要ですが、お客様の顔をみながら色々お話できるだけでも貴重です。

SNS上だけでのやりとりが多くなっている今の時代ですが、確かに便利で、それで良い時が多いのも確かです。しかし、直接お会いして話をしないと、中々伝えられない事も多いので、やはりこういった機会を大事にしていきたいと強く思いました。

お陰様で、今回のショーにおいても、多くのショップ様からストアーイベントの申し出を頂きました。本当に有難い事で、スケジュールがある限り、精力的に取り組ませて頂きます。

そんな刺激的な3日間は終わり、今日から静かな生活に戻りました。今日は、もう昼前ですが家族以外の人間とまだ話しておりません。今、その差が最高に楽しく思えて、刺激的に思える自分がいます。

うまく表現できませんが、50歳目前して、自分の感受性が高くなっており、釣りを通して、それに関連する全ての事柄を楽しめるようになってきました。

この写真のように、毎日見てる琵琶湖ですが、誰とも話しせずとも、こうやってコーヒーを飲んでいるだけでも時間が過ごせます。昔には無かった事です。もしかしたら湖畔の妖精と話しているかも(笑)

これも、ショーのように爆音の元で過ごせたから、湖上を吹き抜ける風だけの音が心地良く聞こえる。多くの人と接する事がないから、人が恋しくなる。犬を自由に走らせてやる空間が無いのを見て、走らせてやれる、今の自分の周りの環境に感謝できる。

この大きな差は、色んな事を気付かせてくれるから、今の自分にとって本当に刺激的なんです。見方を変えれば、人生がつまらなくなったり、素晴らしいものになったり、思考は怖いものです。

しかし、そういった思考を持ち、自分に与えられた条件で、人生が楽しめているのも、全て釣りのお陰です。自分は釣りがあったお陰で、金銭的以上に、精神的な幸福度を上げれている事に感謝している。お金を稼ぐ手段は、はっきり言って今の時代いくらでもある。

しかし、精神的な幸福度を偽りなくあげる事は容易ではない。そして残念ながら、歳がいくと、ドンドン自分に嘘がつけなくなるもんです。それが50歳の壁かもしれません!!

今後も、自分のライフステージをより納得できるものにする為に、色んな事にチャレンジしていきたい。かつ、応援して下さる皆様のフィッシングライフをよりクオリティーの高いものにできるようにお手伝いできればと思っております。

最後になりましたが、この刺激的な機会を下さった(株)オーナーばり様、手伝ってくれた萩ちゃん、オッチー、セイゴ、本当にありがとうございました。そして、声を掛けて下さった多くの方々、そのお声で、今年も頑張れそうです。

今後も、杉戸船長とGETNET、今までも、これからも、流行に流されず、あくまでも地道に取り組んでいきますので、応援の程宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。

GETNET代表 杉戸 繁伸