日別アーカイブ: 2019年2月14日

小雪が舞う中での研修フィッシング!!

今日は久しぶりに日の出から釣り。この時間から釣りをする事じたい、秋以来かも!!予報では深夜から雪マークでしたが、朝の時間帯は降っておらず、すんなり釣りをスタートできます。

しかし、釣りと言っても、今回はボートではなく琵琶湖のオカッパリ、しかも上州屋さんの研修を兼ねての釣りでした。予定では、このクラスを数釣って、楽しんで貰う予定でしたが、ここ数日で一気に寒くなったせいか、意外に難しい状況。

そんな中でも、ジャスターフィッシュ2.5(プロト)のDSで、何とかバスの顔をポロポロと拝む事ができました。この時期は、普通に坊主をくらうので、顔を拝めただけでも救われました。

しかし、数時間もすると、雪が強く降り出し、かなり冷えてきたので、やむなく終了。そのまま、ファミレスで温まります。と言っても、まだまだモーニングタイムで、そのまま皆んなでモーニングセットを注文することに。

そして、ラストはオーナーばりの若手から、フックのプレゼンテーション。自分は彼の上司でもないし、雇用関係も無いですが、気持ち的には可愛い部下的存在で、「上手くできるかな!!」と横でじ〜っと聞いております。

ただのスペックやカタログに書いてある事を話すだけなら、誰でもできますからね!!まあ〜頑張って話しをしていたので、熱意は伝わったかな!!

天気的に恵まれず、厳しい研修になりましたが、こうやって集まって頂いた上州屋スタッフの皆様、そしてわざわざ(株)オーナーばりから駆け付けてくれたK君には、感謝しかありません。ありがとうございました。

デカイのを沢山釣って、SNSでドカ〜ンとお披露目。頭を下げる事なく、それで商品がウハウハ売れる!! 契約プロも契約金が沢山もらえる!!申し訳ないが、そんな世界があるなら羨ましい限りです(笑)

とは言え、上手にやっているメーカーさんや、プロアングラーもおられますが、自分にはそのやり方は無理っぽい。またそんな才能も全く無い。

空いた時間が有ればお店回り、今日は、朝5時に起きて、雪の中、プレゼンを兼ねた研修フィッシング。GETNETを立ち上げた時から変わらないスタンスで商売と向き合っており、今後もできるだけ大事にしていきたいと思っております。

あくまでも自分は、AI時代がいつ来ても、人生を楽しめるようにしておきます。遠い未来ではないですからね(笑)

さあ~今年も頑張りますよ船長琵琶湖ガイド。船長琵琶湖ガイド4月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

ラバージグでの釣りと、NEWアンタレスの動画。是非観て貰えればと思います。