冬の楽しみの一つ!!マジで美味いから!!

昨夜はそろそろかな!!と言う事で、杉村ガイドと夜の散歩がてら、捕獲活動に行ってきました。とりあえず、今年一発目なので、色んなエリアを見にいく感じ。普段はあまり行かないエリアも広く見てきました。

毎年のことですが、場所とタイミング次第。今回は、とりあえず一人で食べる分は確保できました。早速、今晩食します。この時期の琵琶湖のワカサギ、マジで美味いので、冬の楽しみの一つとなっております。

ちなみに、今回は冬のワカサギ漁で使用したライトですが、ハピソンの充電式チェストライト。最初はヘッドライトを使用してましたが、やはり首が疲れるのと、照らす場所がいまいち。

杉村ガイドは、夜間工事でもするかのような!!デカイLEDを片手で持つスタイル。なので、両手がふさがります。

しかし、この首からかけるライトなら、片手で網を持って、もう一方は空いているので、やはり楽チンでした。結構お薦めですよ〜!!

さあ〜今日もお仕事山盛りです。