自ら寒中水泳!!シベリアに比べたら、まだまだ暖かいから大丈夫やろ!!

昨日は初詣の後は少しまったりして、フウマを湖畔散歩に連れて行く事に。いつも通り、嬉しくて走り回ります。日々凄いスピードで成長するので、遊ぶパワーも時間もより強くなっているおり、こちらも片手間ではなく、ガチで遊ばないとダメな感じになってきました。

そこにリブレの会員さんが登場。少しオカッパリをするとの事で湖岸に向かうと、付いて行き遊そぼうとするフウマ。やっと人馴れしてきました。

しかし、その後も追いかけっこして遊んでいると、興奮して何と水の中にダイブ。これには、自分もオカッパリアングラーもビックリ。かなり派手で見事なダイブでしたから!!

フウマにとって初の犬掻きを披露。誰に教えられた訳でもなく、ちゃんと泳いでました。しかし、正月早々から琵琶湖で寒中水泳とは、あとで笑えました。

と言ってもシベリアでは超極寒の中、何時間もソリーを引き続ける犬で、ダブルコートと言われるぐらい分厚い毛を持っており、寒さには相当強くなっております。

この後も、震える事なく、まだまだ遊びたいしぐさをしますが、抱きかかえる自分と車のシートが濡れてしまう始末で、こちらがダメージを受けた感じです。

まあ〜こんな感じで正月早々から大いに楽しませて貰いました。