クローラーのボトストでバイト多い多い

cimg8360_r

22日、ローライトの中湖上勤務スタート。まずはテンポよくワンテンで流していくと、あっさりヒット。

cimg8362_r

まだまだ生きの良いウィードと一緒に釣れました。

cimg8368_r

しかし、その後バイトが遠くなったので、色んなエリアをウロウロする事に。有名エリアは船団状態。いつもどうり、船団を外してスピーディーに釣っていく事に。

cimg8367_r

ジャスターフィッシュ4.5のボトストでも釣れる。

cimg8369_r

ジャスターシャッド3.2のDSでも釣れる。しかし、どうも何かが違う、続かないし、サイズも伸びません。そこで、色々試していくと。

cimg8371_r

コンスタンに反応が出始めました。

cimg8372_r

バイトはかなり多い。

cimg8374_r

ドンドン釣れます。

cimg8375_r

しかし、日々変わるもんですね。

cimg8376_r

お口の中は、これ!!

cimg8378_r

お~これは手応えフィッシュかな!!

cimg8382_r

やはり、これでした。今日はこれですね。ジャスタークローラー5.7のネコリグ。ちなみに、ネイルシンカーを1.3gから0,9gに変えてからサイズUPです。

cimg8386_r

自分も同じく、ジャスタークローラー5.7のネコリグでナイズサイズをGET。

cimg8390_r

ドンドン釣れます。ちなみに、キモはシンカーのウエイトだけではなく、アクションにもありました。ウィードのトップをかすめながらスイミング。これが一番バイトが多かったですね。さらに言えば、ジャスタークローラー4.7よりも5.7の方がやはりサイズが良かったです。

cimg8391_r

サイズも悪くありません。と言う事で、終わってみれば、ジャスタークローラ5.7のボトストで数からサイズまで一日、釣れ続ける事ができました。比米さん、一日お疲れ様でした。また来年よろしくお願いいたします。

「船長ネコリグタックル」

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・ステラC2500HGS
ライン:サンラインFCスナイパー6ポンド
フック:カルティバ・脇刺#1&2
ルアー:GETNET・ジャスタークローラー5.7

ボトストについてはこの動画をチェックです。