日別アーカイブ: 2016年10月25日

極寒な一日、巻きまくりました

cimg8458_r

本日は関東からお越しのゲストさんと湖上に出ておりましたが、まさに今年一番の寒さとなり、マジで防寒具を着て来れば良かったと後悔する程。

普段はリザーバーでバス釣りをされている為、何の目印も無い沖で、クランクベイトをフルキャットする経験は無く、最初はやはり戸惑っておられました。しかし、ウィードにタッチした後のバイトの出方が解り始めると、バイトが続きます。

wp-image-77486886jpg.jpeg

今日は最初からナイスサイズが混ざってきます。良い感じです。

cimg8451_r

お二人さん、もう只管キャストするのみ。ただ、グリグリ巻いてるだけでは、バイトは半減以下ですが!!

cimg8466_r

経験のない釣り方で釣れると、サイズに関係なくやはり嬉しいですね。

cimg8468_r

慣れてくると、フルキャストも構えず、できるようになっておりました。

cimg8459_r

そして、このサイズが混ざってくれば楽しいです。さらに数も、それなりに釣れるので、クランクを楽しむには良い感じです。

cimg8463_r

しかし、昼前後は、雨風も強く、結構ハードな状況。午後からは、あえて釣り方を変えて、色んな事をやってみましたが、やはり色々やるとダメな感じです。時合いも無く、終了となりました。

日吉さん、志茂さん、一日お疲れ様でした。今日は、マジで寒かったですね。あの波の中での、クランキングも、まさに琵琶湖の釣りですよ。明日は、風も落ちると思うので、頑張って下さいね。