日別アーカイブ: 2016年10月16日

表層の後は巻きで入れ食いでした

cimg8269

本日は秋晴れの中スタート。本当に気持ちの良い朝です。

cimg8267

流石に走ると寒い。そう感じる今の季節、水温が上がるまでは、ディープでサイズ狙い。ハードボトムをジグでコツコツやるも、何も起きず。

cimg8276

時間が経つにつれて暖かくなり、ドンドン脱皮していきます。

cimg8274

そうなると、またまた表層引きタイム。少し出は悪くなったものの、水面で遊んでくれます。

cimg8279

ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグ。表層の早引きトウィッチで出ますね~!!

cimg8281

コンベックスN2モデルで見たらこんなところ。中に可愛いサイズがウジャウジャおり、時間が来ると、デカいのが3本で回遊してくる感じです。

cimg8286

さらに昼前になったところで、お次は巻物。ダブルフラッシュスピンを巻いてみると、これが大当たりで、もうガンガン当たってきます。

cimg8294

ゲストさんも、持っておられたので、早速試して貰います。

cimg8288

直ぐに入れ食いコース。ゲストさんにとって、巻物でガンガン当たるのは初体験。

cimg8290

もう釣れる釣れる。

cimg8292

色んなエリアを回ります。

cimg8287

行った先でも、巻いたらゴン。釣れる。

cimg8297

3mまでのシャローが良かったですね。

cimg8305

午後は、荒れ模様となり、少し早かったですが、終了とさせて頂きました。

井上さん、一日お疲れ様でした。初の水面炸裂に初の巻き物入れ食いコース。数は40本程度ですかね。秋の数釣りを堪能できて良かったですね。また来月お待ちしております。

巻いて入れ食い

朝はジャスターフィッシュのネイルリグ、そして水面が上がり始めてからは、巻いてガンガン当たってきます。

これも、水面直下で、バイト丸見えなので、ゲストさん大興奮。

ダブルフラッシュスピン&ジャスターシャッドで、秋の巻きを楽しんでおります。