日別アーカイブ: 2016年10月26日

バザーオールスター会場で販売その①

2014カモCAP

2016カモCAP

さあ~近づいて来ましたね~!!バザーオールスタークラシック。今年は、もうネタになっておりますが、出場ではなく出展はさせて頂きます。

そろそろ用意しないとマジやばい感じ。午後から、用意を開始しました。当日、カルティバ&GETNETブースで販売させて頂くのは、かなり好評なGETNETのカモCAP。2タイプ用意させて頂きました。

cimg6617

と言っても、かなり少量なので、欲しい方は、土曜日のご来場をお勧めします。今のところ、年内の生産は無いので、これが最後ですね。

cimg8469

他に、ただ今G-BOXで通販させて頂いているCAPももちろん販売。しかし、こちらも残り数個。これも売れたらもう終わりです。

cimg8338

そして今年の冬に作ったGETNETのパーカー。まさに今、重宝するアパレルですが、こちらも、在庫していた分を販売させて頂きます。しかし、こちらも残り数枚。サイズやカラーはもう選べない感じです。

この機会に是非、GETして下さいね。その2に続く。

秋の野池・必勝パターン 「ルアー合衆国」 を動画で公開中

20160930

只今、10月22日、三重テレビ「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開中です。今回のフィールドは秋本番の野池。表層からボトムまで、色んなレンジを探っていきながら、バスを釣っていきます。

しかし、野池でのピュンリグは本当に釣れますね~!!とりあえず魚が見えれば直ぐにピュンリグをキャストしてしまう今日この頃です。

ピュンリグ用専用ロッドとして、ゾディアス264UL-Sが一番良いですが、この撮影時は、ピュンリグからネイルリグと色々使いたかったので、少しだけ硬いけど、ソリッドティップを採用しているエクスプライド263L-Sを使用しておりました。

リールはバンキッシュC2500HGS、ラインはサンラインFCスナイパー4ポンド、フックはカルティバ・バマス#4でした。

今回のロケでは、ピュンリグからボトコンスイミングまで、秋の野池必勝パターンを実践で紹介しておりますので、是非ご覧下さい。

クローラーのボトストでバイト多い多い

cimg8360_r

22日、ローライトの中湖上勤務スタート。まずはテンポよくワンテンで流していくと、あっさりヒット。

cimg8362_r

まだまだ生きの良いウィードと一緒に釣れました。

cimg8368_r

しかし、その後バイトが遠くなったので、色んなエリアをウロウロする事に。有名エリアは船団状態。いつもどうり、船団を外してスピーディーに釣っていく事に。

cimg8367_r

ジャスターフィッシュ4.5のボトストでも釣れる。

cimg8369_r

ジャスターシャッド3.2のDSでも釣れる。しかし、どうも何かが違う、続かないし、サイズも伸びません。そこで、色々試していくと。

cimg8371_r

コンスタンに反応が出始めました。

cimg8372_r

バイトはかなり多い。

cimg8374_r

ドンドン釣れます。

cimg8375_r

しかし、日々変わるもんですね。

cimg8376_r

お口の中は、これ!!

cimg8378_r

お~これは手応えフィッシュかな!!

cimg8382_r

やはり、これでした。今日はこれですね。ジャスタークローラー5.7のネコリグ。ちなみに、ネイルシンカーを1.3gから0,9gに変えてからサイズUPです。

cimg8386_r

自分も同じく、ジャスタークローラー5.7のネコリグでナイズサイズをGET。

cimg8390_r

ドンドン釣れます。ちなみに、キモはシンカーのウエイトだけではなく、アクションにもありました。ウィードのトップをかすめながらスイミング。これが一番バイトが多かったですね。さらに言えば、ジャスタークローラー4.7よりも5.7の方がやはりサイズが良かったです。

cimg8391_r

サイズも悪くありません。と言う事で、終わってみれば、ジャスタークローラ5.7のボトストで数からサイズまで一日、釣れ続ける事ができました。比米さん、一日お疲れ様でした。また来年よろしくお願いいたします。

「船長ネコリグタックル」

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・ステラC2500HGS
ライン:サンラインFCスナイパー6ポンド
フック:カルティバ・脇刺#1&2
ルアー:GETNET・ジャスタークローラー5.7

ボトストについてはこの動画をチェックです。