無くてはならない超重要な仕事道具達。

1476520924142

パソコンが潰れて丁度一週間。プロの修理屋さんに頼んで、やっと手元に戻ってきました。この一週間、あらゆる内勤の仕事が完全にストップ。普段、バックアップを後回しにしてきたツケが来て、本当に大変でした。

自分が思っている以上に、生活や仕事がパソコンに依存しており、それが飛んだ時の恐ろしさを身をもって知りました。

自分の場合、やはりスマホよりもパソコンが使いやすい。簡単な情報を提供したり、得たりするにはスマホでも良いですが、やはり限界が有ります。自分の場合、仕事はやはりパソコンが良いですね。

そして、直ったといっても、OSがリカバリーしただけで、今まで使用していたソフトも消え、あらゆる設定も、一からやり直し。決して得意ではないので、色々調べながら、聞きながらやっております。とりあえず従来のスピードは出ないものの、仕事はできる状態になった感じです。

今は、もう他の事で超パツパツなので無理ですが、この冬はきっちり快適かつ安全なシステムを構築したいですね。

cimg8263

そして、午後から少し時間ができたので、タイミングよく念願のバスキャット・キャラコルをドライブする事が出来ました。内勤ではパソコンは非常に重要な仕事道具ですが、琵琶湖ガイドでは、バスボートは無くてはならない非常に重要な仕事道具です。

cimg8243

パンテラ、セーブレ、クーガー、プーマ、エイラ、そしてジャガーと殆どのバスキャットをドライブしてきましたが、昨年リリースされたキャラコルはまだドライブした事がなく、非常に興味が有りました。

そして、先月ついに日本初上陸となるキャラコルがビーフリークに入庫しました。そして、本日初ドライブ。その感想はまた後で書きますが、SHO225馬力なので、楽勝、ベタ踏みかと思いきや、今回はフルアクセルするのに躊躇しました。