日別アーカイブ: 2014年4月23日

爆風の中で3キロフィッシュ。

P1010334

今日はフルレンタルをご利用の女性のゲストさんが来られるので、タックルの準備に少し時間が掛かります。

ベイトは苦手らしいので、とりあえずスピニングタックルをメインに組んでいきました。

P1010338

朝の内はピーカン・ベタでかなり暖かい。釣りはやりやすいものの、反応は今一。そこで色んなスポットをテンポよく回っていくと、ついにゲストさんにヒット。

P1010340

ブリブリの40UPをGET。今年、初のバスらしく、かなり嬉しい様子。

P1010343

今日も、ジャスターフィッシュ4,5のジグヘッドでボトスト。カラーはコアユでした。

P1010347

午後からはやはり吹いてきました。予報ではかなり強くなる様子。

P1010346

そうなると、もう立てません。

P1010348

バックシートのゲストさんも座り込んでのキャスト。時間が経つにつれてドンドン荒れてきました。

P1010350

そんな荒れた中でも、決して諦めず、延々キャストを続けていた時、ついにロッドがブチ曲がり。

P1010356

ゲストさんの自己記録となる55cm・3キロフィッシュをGET。

P1010362

ヒットルアーはジャスタークローラー5,7のネコリグ。

P1010370

あまりに急にバイトが来て、一気にテンションMAX級となったので、その後、張りつめていた気が切れた様子。

P1010371

またまたジャスタークローラー5,7・若ゴリのネコリグで40UPをGET。

P1010372

女性同士で釣りをするのも良い感じです。

P1010374

今日もあっと言う間に終了。午後からの激荒れの中で、3キロフィッシュをGETできたのは、本当に素晴らしかった。

あの状況の中で、延々、釣れると信じてキャストしていた事に尽きます。

小野さん、鳴滝さん、一日お疲れ様でした。まさに執念の一本狙いを見せてもらいました。

また遊びに来てくださいね。