本日は上州屋さん担当者向けの研修会をGETNET&カルティバで開催させて頂きました。テーマは直リグ&ジャスターシリーズの使い方。普段バス釣りをされる方から、されない方まで、この機会を通して、じっくり説明させて頂きました。
「百聞は一見にしかず」で実際、このジャスターシリーズの水中での動きを包み隠さずご披露。
自分の眼でみれば、イメージから確信に変わります。ジャスターホッグのボトムでの斜め立ちから、ジャスターフィッシュの水平姿勢もしっかり確認して頂き、そしてそれがなぜ、重要なのかも、全て説明させて頂きました。
また実際、キャストしたその先でのアクションも、皆さんご自身の眼で確認。さらにジャスタークローラー5,7の開発コンセプトの一つに、使用感のあるストレートワームというのが有りますが、その使用感も実際、体験して頂きました。
そして、座学だけではなく、フィールドでの実釣にもトライ。助っ人には、東岸オカッパリマスターのショータや豆直発案者の久米さんにも参加して貰います。
担当者の中には、初めて直リグを使用される方も多く、上州屋栗東店の小中さんも、その一人。しかし、コンディション抜群の48cmをGET。
しかも初体験となるシャローカバーでの釣りでヒットしただけに、興奮度は120%越えとなり、フィッキングが決まった瞬間に大声。さすがに全員振り向きました。
ヒットルアーはジャスターホッグ4,3の直リグ10g、カラーはスカッパノン。着底後のステイでバイトしてきたとの事。
座学で、イメージができていたので、きっちりステイができていたのかもしれませんね。当日の詳しい出来事&内容は、写真に写っている上州屋さんの担当者に直接聞いてみてください。
という事で、研修会も無事終了しました。
上州屋さん担当者の皆さん、お疲れ様でした。今日の研修会でイメージから確信に変わった事も多かったはず。今後の業務に役立てて貰えればと思います。
そして、5月3日(土)、上州屋栗東店でGETNET店内商品説明会を開催させて頂く事になりました。本日、担当者に説明させて頂いたように、イメージから確信に変わるような内容、さらに、琵琶湖のボートからオカッパリの新鮮な生情報を提供できればと考えております。
また詳しい事が決まれば、この場で周知させて頂きますね。