日別アーカイブ: 2014年4月3日

4月1日船長琵琶湖ガイドは!!

DSC_2685.jpg

4月1日、ゲストは関東からお越しの鈴木さんで、今日から2日間の春合宿。ゲストさんを待っている間のコーヒータイムが最高。天気も穏やかで気持ち良くスタートします。

P1010080

大潮絡みなので、とりあえず色んな可能性を考慮してチェックしていきます。しかし、色々やるも、やはり巻きが手っ取り早いようで、スピナーベイトで40後半をGET。

DSC_2687

水温がドンドン上昇していくので、メインをシャローに絞って巻いていきます。

P1010079

すると、お次はバイブレーションで40後半をGET。

P1010083

ゲストさんも、只管バイブを巻き続け。40後半をGET。

P1010085

さらに、巻き続けて、40後半を追加。この魚は強烈に引きが強く、ゲストさん、かなりテンパってました。

P1010089

これは48cmでしたが、ウエイトは2キロを超えてました。

P1010076

そして翌日、さらに暖かい朝となり、スタート。

P1010092

まずは、昨日良かったシャローエリアをバイブで巻いていくと、ドスン~と40後半が」入りました。

P1010095

しかし、その後、ウンともスンとも言わない状況。またバイトが有っても、ショートバイトでのらず、中々タイミング合いません。

P1010091

そうこうしている内にあっと言う間に夕方。結果、この日はタイミングを掴めず終了となりました。

鈴木さん、2日間、延々巻き続けお疲れ様でした。述べ18時間、延々ロングキャスト。これも琵琶湖ならではの釣りでしたね。

次は夏合宿ですね。次は直リグ、テキサスで撃ち続けて貰いますよ~!!また連絡お待ちしておりまう。

エクスプライド170M-CR

気が付くとこの一か月間、延々巻いておりますが、丁度、巻き物専用NEWロッドが手元に来たので、本当に助かっております。
使用タックル
(上)バイブレーション
ロッド:エクスプライド170M-CR
リール:メタニウム6,2
ライン:サンライン FCスナイパー14ポンド

(下)スピナーベイト
ロッド:エクスプライド173MH-CR
リール:メタニウム6,2
ライン:サンライン FCスナイパー14ポンド

P1010007

只今、船長琵琶湖ガイド4月~5月末までを受付中です。

なお、ガイド空き日の確認、御予約はリブレ予約フォームよりご確認の上、リブレに電話(077-573-5656)またはメールでご予約ください。ご連絡お待ちしております。