日別アーカイブ: 2014年4月22日

今日の琵琶湖。やはりボトストかな!!

2

今日は佐々木さん親子と湖上へ。まずは、昨日良かったスポットを数か所回るも、やはり今一。もう毎日日替わりな琵琶湖です。

そこで、できるだけブリブリのメスが入りそうなエリアを探しながら釣っていくと、ゲストさんのロッドがブチ曲がり。

かなり良い手応え!!

3

ブリブリの49cm、2キロフィッシュをGET。

IMG_20140422_090915.jpg

ヒットルアーはジャスターシャッド4,2のヘビダン。フル遠投して、広範囲に探るには良い感じのセットでした。

1

祐司君もヒットするも、ボート際でフックオフ。あ~貴重な今年の初バスが!!

4

船長は45UPをGET。

5

ジャスターフィッシュ4,5のボトスト。やはり手堅く釣れます。カラーはプロブルーでした。

5,5

今日は、いつもと違い午後からも風が弱い状態。しかし、走るとかなり寒いです。

6

午後ははるかにバイトが多くなり、35cm前後も釣れるようになってきました。

7

ショートバイトに苦労するも、何とかヒット。

8

ジャスターフィッシュ4,5のヘビダンでした。

9

プロブルーからコアユに変えてヒット。

10

今日は3m前後でバイトが集中。

11

色んなスポットを回って、ヘルシーな40後半をGET。

12

ジャスターフィッシュ4,5のジグヘッド1,8g。カラーはコアユでした。ボトストで、ウィードにステイさせていると、食ってきました。

13

祐司君も40UPをGET。

14

やはりフィッシュ4,5。

15

ゲストさん、ごめんなさいの53cm。

16

フィッシュ4,5のボトストで、ハードボトムを感じ、そこで一瞬ステイさせた時に食ってきました。

17

今日は午後から、風が強くならず、さらに反応も多くなったので、助かった感じです。

佐々木さん、一日お疲れ様でした。次こそは、ガチコンフッキングで攻めまくりましょうね。

「琵琶湖の大会で大活躍」をGETNETブログで公開しました。

1D2_6070-1

只今、船長琵琶湖ガイド5月分を受付中です。空き日の確認はリブレ予約フォームでご確認の上、リブレに電話(077-573-5656)、またはメールにてご予約の程、よろしくお願いいたします。