日別アーカイブ: 2014年4月11日

バタバタの金曜日でした

P1010151

今日はある確認兼撮影で、午前中だけ湖上に出ておりました。そしてボートを片付ける時間もなく、次の業務で車でダッシュ。もうバタバタの金曜日でした。

昨年の春よりはるかに過密スケジュールとなっており、昨日あった夜の電話で、唯一の4月の一日の休みもなくなり、後はこなすのみの日々となっております。

さすがにもう自分だけでは限界なので、今日は久米さんが助っ人。かなり助けて貰いました。

フラッシュザリ

そして明日は、かめや・大垣店でGETNET店内説明会を開催。明日の午前中に荷物を詰め込んで、岐阜に向かいます。

説明会での特典では、ジャスターホッグ4,3のオリジナルカラー、フラッシュザリやGETNETのグッズ等を販売予定。クローラー5,7のコアユブルーは間に合いませんでした。

エクスプライド170M-CR

ちなみに明日は、自分が今、琵琶湖で使用しているタックルをそのまま持参します。その中には今年のエクスプライドのNEWモデルも含まれているので、この機会に色々聞いてみてください。

では明日、皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ベタ後激荒れの琵琶湖で!!

P1010129

4月10日、渡辺さんと湖上へ。朝はご覧のように暖かく気持ちよい朝。少しゆっくり目でスタートします。

P1010132

毎度の事ですが、昨日良かったスポットを触りに行っても、全く無反応。時間が違うみたいなので、またまた色々回っていくと、やっと触るスポットを発見。

まずは船長に当たりますが、フックオフ。

そして次にゲストさんにヒット。今年初釣りらしく、もちろん初ヒット。

P1010135

模様がきれいな45UPをGET。かなり引きが強く、なんせ初フィッシュだけに、横でみているこちらが緊張しました。

P1010136

ジャスターフィッシュ4,5のプロブルー、ジグヘッド1,8g。もう春のド定番です。

P1010140

そして、とりあえず釣れれば、もう休憩タイム。渡辺さんは船長琵琶湖ガイドで一番長い常連さんで、もう20年来て頂いております。

いつも色んなトークが楽しく、さらにゴルフで疲れているらしく、釣りは程々なところが面白いところ。これが長く続ける秘訣かもしれません。

P1010142

続いて船長も45UPをGET。今年の春は、フィッシュのジグヘッドと使い分けができるので、楽になりました。

P1010141

ジャスタークローラー5,7のネコリグ。カラーは若ゴリ。背中のブルーが気に入っております。

P1010144

しかし、ベタなぎから一転して、激荒れに。

P1010147

風裏を探しながらの釣りで、40後半をGET。

P1010146

やっぱりこれが効きますね。ジャスターフィッシュ4,5のジグヘッド1,8g。荒れて、濁りが発生、なのでカラーはスカッパノンにしました。

P1010149

基本、荒れがダメな渡辺さんですが、今日はなぜか、早上がりせず、最後まで頑張っておられました。

渡辺さん、非常にお疲れ様でした。またゴルフの合間に遊びに来てくださいね。

カメヤ大垣店店内説明会

そして、今週末4月12日(土)はカメヤ大垣店で、GETNET店内説明会を開催させて頂きます。

今週も、ボートとオカッパリで連日釣りに出るので、最新の生情報を提供できると思います。是非、釣りに行く前に、また帰り際に立ち寄って頂ければと思います。

イベントオリジナルカラーやグッズ等の販売も有るので、お楽しみに!!

詳しくは、かめや大垣店・GETNET商品説明会まで