日別アーカイブ: 2014年4月14日

なぜか難しい!!

P1010169

オカッパリは絶好調みたいですが、果たして湖上は!!かなり期待して、ガイドをスタート。

ピーカン・ベタなぎで気持ち良い湖上。まずは手堅くライトリグで様子を見ていくと、あっさり40後半がヒット。

P1010166

ジャスターフィッシュ4,5のジグヘッド1,8g。これからの時期はド定番です。

P1010170

その後もライトリグでバイトは有るが、かなりショートでフッキングまで至らず。そこで、ゲストさんは初のスイミングジグを巻き巻きして、難なくGET。

P1010171

スイミングマスター5/8OZ&スタッガー5インチのセットでした。

P1010173

しかし、昼前から、予報どおりの強風。これでパターン崩壊。あれこれやるも、どうもタイミングが合いません。

P1010174

そうこうしている内に、あっと言う間に夕方。

今日は良いこと無し。午前中、反応が有ったスポットで粘るべきだったかも。しかし、今年はタイミングを合わせるのが、難しく感じます。

西口さん、超お疲れ様でした。これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。

春爆の続き!!4キロオーバー

IMG_20140413_132953

昨日、日曜日は、かなり寒い一日となりました。そんな中、画像絡みの仕事で、朝からパソコンの前で延々作業。

でも、息子のサッカーの試合がたまたま近所の運動公園で開催されていたので、試合の時間だけ、観戦しにいく感じでした。

もう6年生で最後の年なので、できるだけ見に行ってやりたいと思っている。でも意外と遠征が多いから、困るんです。

しかし、毎回こうやって試合を見ていて思う。みんな役割が有り、それをきちんとこなせば、何とかなるもんですね。例えスタープレイヤーが居なくても。

そう思いながら、自分の仕事と絡めて色々考えてしまう。各自の役割、チーム力の構築は勉強になります。

0413 琵琶湖オカッパリで4100g

そんな中、フィールドに立っている仲間から、釣れ釣れメールが入ってきます。一番凄かったのは、高橋会長の4キロオーバー。釣り方も、まさに会長のスタイルで釣れた魚なので、お見事な魚でした。

土曜日に春爆となった東岸オカッパリですが、日曜日も継続されているみたい。今週は大潮も絡むので、かなりチャンスありそうですね。

詳しい模様はGETNETブログで公開中です。是非、チェックしてみてください。

さあ~、自分も頑張ってデカイのを狙ってきます。今から船長琵琶湖ガイドに行ってきます。