日別アーカイブ: 2014年4月17日

シャローから沖も!!

P1010215

今日はかなり暖かい朝となりました。ゲストさんはお二人とも、初バス釣りらしく、かなり気合が入っており、意気揚々とスタート。

まずは手堅くジャスターフィッシュ4,5のジグヘッドで様子を見ていくも、昨日とは少し様子が違う感じ。少しウロウロしていくと、まずは北君にヒット。

今年初のヒットだけに慎重に。

P1010217

可愛いサイズですが、嬉しい一本です。

P1010220

同じようなエリアを探っていくと、お次は干場さんにヒット。それもそれなりの手応え。

この日の為に購入したエクスプライド263Lが良い感じで曲がっております。

P1010221

40後半をGET。今年の初バスを無事GETです。

P1010223

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4,5のジグヘッド1,8g。カラーはブルーギルでした。

P1010227

ボトストに少し慣れてきた時、ロッドがブチ曲がり。

P1010229

40後半をGET。フィッシュ4,5のボトストでした。

P1010230

先を越されようと、そこは大人の余裕をかます干場さんでした。釣りだけではなくて、この空間や時間の経過など、全てを楽しむのが大人ですね。

P1010234

午後からはやはり風が出てきました。最近、ほぼ毎日です。特に北風は寒いので、要注意です。

P1010232

やっとこんなサイズも出てきました。

P1010236

エリアによっては15℃を突破。

P1010238

午後からはシャローだけではなく、沖も色々チェック。すると、今度は手応え有り。

 

P1010239

40後半をGET。

P1010240

ヒットルアーはジャスタークローラー5,7のネコリグでした。

今日もやはり午後から苦戦、シャローから沖まで、色んなエリアを回る一日となりました。

干場さん、北君、一日お疲様でした。また遊びに来てくださいね。

GETNETブログも更新しました。